テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ライトに?

2時間だけ打ってきました。

2時間ってライトですか?笑。

土曜日のまつもとさんの合わせで同卓した方々、ありがとうございました♪

今日の話に戻りますー!
東リを9戦。最初の4戦で3敗orz

120312戦績

ライトに東風打ったはずなのにこんなに負けた・・・!
幸福賞という全然幸福じゃない賞の負けも入ってます。
その幸福賞の対局、東1で連荘しまくり5万点越えとかやめてください(;;)

くそぅ。

更新もライトにw

スポンサーサイト

PageTop

初本部突撃!!

みなさんどうもです(^^)
昨日の定例に久しぶりに参戦して来ました。

そしてそして、昨日は沖縄の不動の本部であるフックさんのホームに初突撃してきました!

普段は車で1時間ってとこなんですが、夕方の大渋滞に巻き込まれ、なんと2時間かかりましたw

おかけで第1部に間に合わなかったのですが・・・。
19:20頃到着!
フックさんんとはじめてお会いしましたー♪
到着がおそかったので迷った疑惑をもたれてしまいましたwww


挨拶もそこそこにすぐ第2部の時間。
120308定例第2部
いなみさん、かざぐるまさん、ハナハナAさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ハナさんのダブリーから対局スタートですwww

内容は・・・フックさんとの初リアルでキンチョーしてかあまり覚えておりません笑。

いなみさんがツモスーをテンパイしていたのは覚えていますw
結果は1位私、2位いなみさん、3位ハナさん、4位かざぐるまさんでした。

フックさんは対局が長引いて3部には参加できず。
私は・・・

亜空間かよ!!!


第4部は参加せずにフックさんの麻雀を隣から眺めてました(^^)
男前な麻雀でしたw


そのあとせっかくだからとトレハン合わせをすることに。
1度目は操作ミスでトレハンすらできずw
2度目はまさかの別組になりましたが・・・
120308トレハン1

フックさん(カワセ)の組にハナさんが!?
ブロ友のハナさんですかねー(^^)?

3度目の正直で成功!
120308トレハン2

普段三麻もトレハンもしないのでドキドキでしたが、インチキ炸裂で簡単に開いてくれました♪
私はライフ尽きてましたがwww

時間も時間だったのでこれでこの日は帰宅となりましたが、次回はゆっくりとお会いしたいですねー。
MFC初のリアルはかなーりイイ思い出になりました。
フックさんイイ人で良かった!笑。

しかし!本部は環境がイイですねー。
100円2クレでライフはまさかの10000!!それでニューキャビとか・・・
普段私が打ってるとこがダメ設定に思えましたorz


そんなこんなで今日の戦績
120308戦績

三麻の戦績画面を載せるのは新鮮ですねー。
トレハンによる黄龍オーブと勝ち星で+3個上乗せです。
すごいですね、トレハンってw


では!今回はこのへんでノシ


追記
私もMFC用でmixiはじめようかと考え中です(^^)
近いうちにマイミク申請しまくるかもしれないのでヨロシクお願いしますw

PageTop

ひさしぶりの~

ファイトクラブに行ってきました!
いやー、いつぶりでしょうかw

旅行してたり、風邪で1週間寝込んでたりと、MFCができない状況でした。
打ち始めるとすぐに雀朋の仲間からメッセージをいただき、ひじょーに嬉しかったです(^^)

そんなこんなで大会がありましたね。
私はこの時期打てないだろーなって予想と、三麻が必須とあってこの大会は参加すらしませんでしたがw

んで、昨日は久しぶりってこともあり、ラウンドワンのスポッチャで廃人打ちをしてきました!!

14時ー23時までがっつり9時間w
終わったあとヘロヘロです。


まずは規定対局数を8戦残していた東SSS。
暫定1位は87.41Pとそこまで高くないのでいけるか・・・?
チャンス到来!
120305東リチャンス

が、きっちりラスをひいていくぅ。
2戦後にもラスをひき、今月の鳳凰位挑戦はあっさり終了しました。というか心折れましたw

んで段半でてきとーにCS集めしつつ、かざぐるまさんの合わせへ!

第1部
120305かざぐるまさんあわせ第1部
コクリュウさん、かざぐるまさんと同卓しました!長考挨拶ありがとうございました!
かざぐるまさん太巻きデスネ!メタボですね!おめでとうございます♪
対局はほとんどイイとこなしw
外部黄龍さんに軽く弄ばれてましたw


第2部は亜空間でした。


ここ最近連続してクライマックスで転生失敗してまして、いったい何回試練こなせばイイんだ!!
と発狂気味だったので、合わせ後に転生へ挑戦!
段半でCSかせぎつつ、18戦になった&疲れてたので東リへ。

チャンスは3戦。
3位→2位・・・。


発狂!!

三麻サバイバルリーグC2リーグ!!笑。



C2らしいカオスな展開でしたが。
120305転生1

120305転生2

無事てんせーい!!
応龍→蛟龍
という私にとってはかなりレアな転生をしました。

これでこの日は終了。
120305戦績

廃人したかいがありました(^^)



今週こそはポパイ定例に参加したいな。。。

PageTop

2012年初打ち!

みなさんお久しぶりでございます。
前回更新から1ヶ月たってたんですねw
最近はほとんど週1ペース(ポパイ定例)でしか打ってません(;;)

こんなつまらないブログ&私ですが、2012年も宜しくおねがいいたします(^^)

さてさて、タイトルが初打ちとなっていますが、2012年の初打ちは5日のポパイ定例の日でした笑。
もう4日たってるじゃんw

同卓したみなさまありがとうございました!
この日はモッズさんとたくさん同卓したのですが。。。


モッズさん強すぎるよぅ(^^;)笑。


と2012年のしょっぱなから自分の貧弱アームを思い知らされ、精進せよ!との神の言葉を聴くことができました(?)


12月からどうも半荘の調子が悪く、オーブマイナスですが、逆に東風は調子良さげ。
先月東リSSで規定数打ったらSSSに昇格でき、明日が入れ替え日なので今日急いで規定数打ちに行きました!

んで、今回も規定数打ったら
120109東リスコア

そこそこのポイントがでました。
暫定でトップですが、残留できればイイかなぁ(><)


それで今日の戦績
120109戦績

東リが6戦で4-2-0-0
競技が1戦で0-0-1-0
でした!
今、半荘の調子はどこのモードでも悪そうです・・・。


今日はかざぐるまさん主催の定例がありますよ!
しかし私はニコニコ生放送の天鳳名人戦第7節(20:00~)が気になってしかたないので、本日は遠慮させていただきます!
すみません(><;)

昔このブログで言いましたが、私石橋伸洋プロのファンでして。
今日の生放送の解説者が抜け番の石橋プロと福地誠先生だそうな!

石橋プロは第36期最高位もゲットしてノリノリですねー。放送楽しみです♪


と、謎の話題で2012年の初更新でした!
それではまた(^^)ノシ

PageTop

12月8日ポパイ定例

みなさんどうもです(^^)

昨日参加したポパイ定例の戦績です!

第1部はまさかの写メし忘れ!!
申し訳ない。
同卓したいなみさん、なかぽんさん、ポパイハイさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ポパイハイさんははじめましてでしょうか?
イイ名前ですね♪

オーラスは振り込まなければラスはない状態でしたが、トップが少しだけ見えたのでラス目のなかぽんさんにゼンツ!笑。
当然振り込んでのラスでしたwちょっと反省。

1位ポパイハイさん、2位なかぽんさん、3位いなみさんでした。


第2部
111208第2部

ミニリス(シマリス)さん、いなみさん、ポパイハイさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
ささるささるw
国士テンパイ(強打)→ロン!11600!
ですよねー。まさに不調って感じでしたw
最後は南1局でシマリスさんとポパイハイさんのダブロンにささりブットビまんた(;;)笑。

1位シマリスさん、2位いなみさん、3位ポパイハイさん。真珠2個ブーン


第3部は亜空間!!!くそぅ。

第4部
111208第4部

SHIGEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
上家さんと下家さんからは2順目に挨拶いただきました(^^)

ここにも不調の波が!?
ラス前に果敢に攻めてオーラストップ目に立ったのに、3位の下家さん跳満ツモを親被り400点捲くられての3位でした。。。
見事でしたが、くやしー(><)

1位SHIGEさん、私は3位。


第5部亜空間!!なぜだ!?

第6部
111208第6部

ささるさs(ry
開始連続3回点棒を削られ、親番が回ってきたころにはもはや瀕死状態にw
残り1200点から一生懸命がんばったんですが、どうにもなりませんでしたw
というか私の跳満チャンスを2回も謎ダマで蹴ったCPUおそるべし笑。

1位シマリスさん、2位かざぐるまさん、4位私。真珠ブーンw


この日の戦績
111208戦績

真龍オーブ-3とな!?
定例前にフックさんから真珠が減ったーとの連絡がありましたが、
私もキレイに後を追う形になりましたーwww
シマリスさん、いなみさんキラッキラのテカッテカに大事にしてください(^^)笑。


今回、2回も亜空間があったことにショックでした!!
初めての経験。
次回は全部で誰かと同卓したいなぁ(><)


今回はこんな感じで!

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。