テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

7/30結果

どうもです!

今日はまず格闘料金についての話を!
私のホームは意外と料金が優秀でして、毎日100円2クレ、入場1クレ

半荘買取2クレのコンテ21(18?)000以下3クレ、~31000で2クレ、46000~無料
東風買取1クレのコンテ14000以下2クレ、34000~無料

ってな感じです(うろ覚えw特に半コンテ3クレライン)

4~5時間で1000円かからないくらいだったんですけど、

リゲイン大会を見越してか土日が100円1クレになったんですよぉ


だからみなさん、あわせは平日でお願いします笑。

てのは冗談で、これから土日はあまり打たなくなると思います。
少なくとも今日、明日は休雀!かな?


ただ、前もMFCカップ(?)のとき毎日100円1クレになったんですけど、大会終了後に元に戻ったんで、リゲインの大会が終わると元に戻ることを期待していますww

リゲイン杯なげぇwww


それでそれで昨日(30日)の結果。
100730戦績①

まずはじめに半リを昇格させようとしたところ、2戦を1位→2位といったところで昇格Pがでました。

今日の目標が2戦で終わってしまったので、あとはまったり段東を打ちました。
「まったり」で15戦www

段東4-3-6-2

半リでは黄龍さんとは同卓しなかったので
黄珠+2
CS+112500

で終了しました!

珠があまり順調に増えてくれません
ずっと20~30個の間をうろうろです。

最近半荘での黄龍との対戦でよく減らしているかも!?
力みすぎですかね~??
100730基本戦績

ついでに7月30日現在の戦績を!
1位率: .318
2位率: .282
3位率: .224
4位率: .175

少し勝率おちてますね~、まだ対局数が少ないので、連勝と連敗によっては312~323くらいを行ったり来たりです。
8月10日から東SSを打ってどれだけ勝率保てるかが見ものですよww

あがり率:23.55%
振り込み率:10.76%

昨日の記事でも書きましたが少し振り込み率が上がりました。
これ以上振り込み率を上げることなく、あがり率を24~25%まで上げたいです!

東風戦で打ってると自然とあがり率は上昇するかもしれませんねw


あ、あと月間CSで店内NO.1が取れるかもです。
1位 1044700CS 私
2位  900000CS
となっています。2位の人はまだ今日稼動してないっぽいですが!

・・・・・来月からの回収期がこわい。。。
去勢だけは勘弁です、コ〇マイさん(;;)


PageTop

コ〇マイからのいじめw

今日も半リの昇格Pを出すべく行ってきました!

先に結果を言いますと、昇格Pまでは届きませんでした。
半リを6戦しまして、
2-0-4-0
黄珠ー2
ファイ㌧+2です。
100729戦績①

今日の格闘はホントにツラカッタ・・・

まずありえんくらいの頭痛!!!!!!

6戦終わる頃にはおれの命も終わるのでは!?というくらい激しかったのでそっこーで帰りましたw

対局も対戦相手に
黄龍がいるとき→配牌&ツモgdgd
段位者のみ→楽して勝てる

あとはオーラストップ目の親番でラス目が倍満ツモ
親被りの3位、黄珠ぶーんもありましたww

ヒドイw
運がなかったね・・・あきらめが肝心・・





うぅ、貴重な黄珠がああぁぁぁ。゜゜(´□`。)°゜。ビエェーン!!


未練たっぷりw

抜かれるのがイヤすぎて3確を2回ほどやりました(・・。)ゞ テヘ


まぁCSはプラスだったのでそれが救いです!

今月の店内CSランキング
1位 932200CS 私
2位 837400CS
3位 821200CS
4位 740300CS
5位 675400CS

こんな感じです。
100マソCS行かないでトップとは、来月は☆1つに降格ですかねw

月末はコ〇マイによるドラマティック展開が用意されているので、どうなるかわかりませんねw


でも・・・

店舗1位とると翌月が激しい回収期になるというウワサも聞いてるので、できれば1位になりたくないですww

PageTop

珠が増えない

こんちわ!
28日も赤台にいきました!

半リでさっそく昇格P出そうとしたのですが、8戦やって
2,2,4,4,1,1,3,4

最大Pは13.59と足りませんでした~
やはり4戦分なので1つでも4位が入るときびしいですね!

黄珠はプラスだったのにオーブ倍戦で黄龍に華麗にブッコ抜かれたのでマイナス・・・

取り返すべく東Sに突入しました!
東Sリ
3-0-0-3


トップラス麻雀!!
うん?結局長時間打ってほとんど変わらない・・・

コンマイマジック!?
100728戦績①

東リの突発CS倍戦に勝てたのでCSはプラスです。

よかったよかった。

東リは結局規定対局数を満たしてしまったのですが・・・
100728東リP

もしかしたら昇格できるかもPを出せました。
でもぎりぎりですよね~。だいたい毎月昇格Pはどのくらい誤差があるんですかね?

SS昇格できるといいな!

ま、でも現在の1番の目的は半リS昇格なので、次回も半リ打ちます!
でも今あまり半リの調子よくないんだよな~・・・


東リを打ってて振込み率があがりました
東リでPを出すためには、1位の数が大事だと感じたので、積極的な麻雀を打つようにしたのですが、同時に振込み率も上がってしまいました。。。

東風をよく打つ方々はどのようなスタンスで打っていますか?

私の場合、半荘戦では7700あっても場合によってはオリることもありますが(1位でなくても)、
東風戦で7700ならゼンツします。染め手気配でも、役満臭プンプン以外はゼンツです(さすがに染め色のドラをつかむとオリますがw)。
5200でもけっこー無理しちゃいますね~。

みなさんの東風と半荘の打ち方の違いについて、勉強のために聞いてみたいですね~^^

それではこのへんでヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o

PageTop

久しぶり更新!

いやー、ここ最近学校とあわせが忙しくて忙しくて(ぇ

あわせには時間を見つけて参加してましたケド、ブログ更新までする時間がとれなかったので・・・


いや、ホントです。


なので週末に参加したあわせについてだーーーんとまとめますね!

24日ゼンツッパさん主催あわせ第1部1800
ゼンツさんあわせ1800

本卓ゲットです!
ジンボンさん、わかいたみさん、ゼンツッパさん同卓ありがとうございました!

前半はわかいたみさんがマンガンをあがり、リードする展開。
だれが流れをつかむかわからなかったのですが、南場で私がわかいたみさんのリーチを流すと一気にハイパイが良くなりました。
ジンボンさん親の南3局でハイパイが

12345789m678s4p南

第1ツモで4pをひいたのでダブリー!
数順後に高め6mを引いて倍満ツモ。

・・・ひどすぎました。親だったジンボンさん特に申し訳なかったです。。。

1位 私
2位 ゼンツッパさん
3位 わかいたみさん
4位 ジンボンさん

24日ゼンツッパさん主催あわせ第2部1840
ゼンツさんあわせ1840

またまた本卓ゲットでした!
ゆや117さん、ゼンツッパさん、としあきさん同卓ありでした!

この局もコンマイに愛されテンパイが早かったです。

としあきさんの手がよかったのかつっぱって来たのでビクビクしていました。
おそらく紙一重だったのだと思います。

1着目で迎えたオーラスではゼンツさんのリーチが入りました。
その直後、7sをアンコにしてテンパイとれたので9sはあたらないと思い9sをポイしたらワンチャン7s持ちで、1発放銃となりました。
決して差込ではありません。。。すみませんでした

1位 私
2位 ゼンツッパさん
3位 ゆや117さん
4位 としあきさん

24日ゼンツッパさん主催あわせ第3部1920
ゼンツさんあわせ1920

U.さん、ゆや117さん、としあきさん同卓ありがとうございました!
ゆや117さんととしあきさんは連卓ですね♪

この対局は完全に勝負の押し引きを間違えてしまい、自滅しました!
あがったり振り込んだり、自分一人だけ出入りの激しい麻雀を披露してしまいました。
お恥ずかしい(///)

この後用事があり、メモを取らずに退散したので詳しい対局内容は覚えていませんww

1位 ゆや117さん
2位 U.さん
3位 私
4位 としあきさん

25日なかポンさん主催あわせ第1部140025
なかポンさんあわせ140025

べあぶっくさん、MCKEEさん、おとしだまさん同卓ありがとうございました!!

初めてお会いした方ばかりでしたが、対局はすさまじく熱かったです!
みんなが跳満、マンガンをあがる順位変動が激しい試合となりました。

白熱しすぎて第2部に間に合わなかったですね・・・


私は2位でした。

25日なかポンさん主催あわせ第2部152025
なかポンさんあわせ152025

ゼンツッパさん、69ILSさん、ひとし(まつもと)さん同卓ありがとうございました!

東発に親満をつもり、あとは逃げ切り態勢!!

変な牌つかんだらベタオリベタオリ・・・・w

まつもとさんの追い上げにヒヤヒヤもんでしたが、オーラスに白トイツだったので1鳴きでしかけ逃げ切りました。オーラスに役牌トイツとかコンマイに勝たせてもらったみたいでちょっと(・ε・)ムー でしたw

1位 私
2位 まつもとさん
3位 69ILSさん
4位 ゼンツッパさん

まだありますwww
25日シマリスさん主催あわせ第1部1641
シマリスさんあわせ1641

:さん、としあきさん同卓ありがとうございました!下家さんの長考挨拶は確認していません。

としあきさんとはたくさん同卓しましたね!ありがとうございました♪

うん?この対局のメモが全くないぞ
ただ、かなりボロボロに負けた記憶があります。

現在の私の記憶だと
私は4位、1位はとしあきさんだったかな?という感じです、すみませーん。


はい!!かなり長くなりましたね~。
あわせは楽しいので、がんがん参加してましたよ~!

最後に、同卓した皆様、ホントに楽しい麻雀を打たせていただきました。改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました。

また、しばらくは半リをSに上げるため、段位様との戦いが続きますが、同時に東Sや段半もちょいちょい打つと思います。

もしどこかで遇卓することがあればよろしくお願いしますね^^


ではでは長くなってしまいました~。
最後までよんでくれてありがとうございます~ヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o



P.S. ってかシマリスさんとあわないぞ~!!どうなってるんだ~w

PageTop

縞栗鼠杯

22日はシマリスさんのあわせにいってきました!

その前に時間は少しあったので、段三で遊んでましたが

1-2-1

とパッとしませんでしたw


第一部1921段位別東風
シマリスさんあわせ1921

画像を取るのに必死で上家さんが参加者か確認できていません
参加者でしたら申し訳ないです。。。

ジンボンさん、ゆきなさん同卓ありがとうございました。
ゆきなさんって確かブロガーのすばるさんって方のカードだったような気がします。
間違ってたらすみません><;

さすがは東風といった感じで早い展開でした。なので内容はあまり覚えていませんwww

自分は確か3位。


第二部1941段位別半荘
シマリスさんあわせ1941

ゼンツッパさん、sevenさん、ゆきなさん同卓ありがとうございました!

ゆきなさんは東風からの連卓です♪

内容は・・・・


し烈な2位争いですwww

ゼンツッパさんが神の位置にいらっしゃって、下々の3人が激しい2~4位争いを繰り広げるだけでしたww

南場にラス目だったsevenさんが2着目のゆきなさんに意地の跳満直撃!

さらに平たくなったところで(ゼンツッパ様は除くw)
私の親番、リーチ一発ツモドラ1のインチキ手をあがりまして、2位浮上。

オーラスでゼンツッパ様がタンヤオできっちり締め、

たなぼたの2着で終了となりました。ゆきなさん、sevenさん、ホントすみませんでした
1位 ゼンツッパさん
2位 私 
3位 sevenさん
4位 ゆきなさん


第三部2021段位別半荘
シマリスさんあわせ2021

ジンボンさん、とんこつさん同卓ありがとうございました。

ジンボンさんとは東風に続いて2回目の同卓となりました!

この対局の(私の)勝負どころは東1、3局。
東1局目にインティキ配パイをもらいまして、5(6だったかな?)順目に
メンホンドラ2をテンパイ。西と北のシャンポン待ちで西は1枚切れだったので、少し迷いましたがリーチ!

・・・・あがれねぇ!!

ダマが正解なんですね。。。まだまだでした。。。

そして東3局
私の親番、ダブ東ドラドラをテンパイしたところでゼンツを決意。

終盤で赤5pをつかみ、悩んだ結果(ドラは4p)赤5pをポイッ!

ズガーーーーーーン!!

みごと上家さんの跳満にぶっささりました。

このあとイイ手が入ることなくオーラス。

せめて3着でもと思っていたのですが、親番トップ目のとんこつさんの

お見事なダマ116に振込み豪快にぶっ飛びラスをくらいましたww

ド下手な麻雀を見せてしまい申し訳ありませんでした~~~。。。

この対局だけでマイナス7万CSとかwww


あわせの参加はとても楽しかったです!でも緊張しますね!

あまり普段どおりには打てなくて、後で自分にないわ~って言ってみましたw

同卓したみなさま!ありがとうございました!

PageTop

東風リーグ

21日はあまり格闘しにいくつもりはなかったのですが、


現在AⅠの東風リーグをSに上げようかなとふと思いまして、


結局いきましたw

最近格闘しすぎwww
100721戦績①

結果は
5-5-0-1

ほぼ規定対局打ってポイント更新できました!
100721東風リーグP

来週から東風はSリーグです。
半リをSにあげることをメインとし、東Sもさわっていこーかなと思います。


今月のCSはマイナス20-30万からスタートしたので店舗内ランクインはあきらめていたのですが、

結果的に半荘低リーグというインチキでCSを稼いでしまったために現在3位です

1位 819800CS
2位 802000CS
3位 790000CS ←私
4位 769800CS
5位 598500CS
6位 576400CS

現在星2つ店舗で、毎月1→2→1→・・・を繰り返してる店舗なので、このCSで3位ですww

称号取れそうならがんばってみますね~。

PageTop

初!半闘技場

昨日は半荘闘技場の日だったので、行ってきました!

19時過ぎくらいに行ったんですケド、ちょっとだけ楽しみにしていた荒プロはいなかった・・・


ま、ドキドキしながら挑んだ初の黄龍闘技場

結果は
100720戦績①

結果だけ見ると良かったように見えても、楽な展開だったのは最後に1位をとれた1局くらいで、

他の対局はラスになってもおかしくない対局ばかりでした。
100720戦績②

配パイ、ツモは悪かったのですが、こらえて2、3位でおさめることができてホッとしてますw

原点マイナス6300点で2位とかw

調子が悪いときはやはり喰いタンに助けられます!鳴くことでツモのナガレが変わった!とかなんとなく感じたことありませんか?ww



途中DJが発生し、3つ目のDJオーブがとれる!!

ってゆーまさに5秒前くらいに誰かがゲトして終了となってしましました(・ε・)ムー



でも!初めての闘技場が
1-4-2-0
の金珠+4
 CS+11万

と金珠ぷらすで終了してよかったよかった!


パセリのせいで金珠の価値が下がりつつあるこのご時勢ですが、

パセリ不使用、細黄龍の自分にとっては、かなり価値ありますよww



今日は格闘しにいくかわかりませんが、明日は行きます!

シマリスさんのあわせ打ち参加がありますから(^^)♪

それでは今日はこのへんで~

PageTop

7月19日結果

月曜日も格闘に行ってきました!

3連休は久々に予定が少なかったんで3連続格闘でしたw


昨日負けたこともあり、予想どおり今日は快勝の結果でした。
100719戦績①

半リを8対局打って
6-1-1-0

ただ、今日の対局では黄龍とはあまりあわず、ファイトオーブ5個コンプ×2あわせて
金珠+3でした。

やっぱり金珠集めるために段半に行こうかとか考えています。。。

Bリーグまであげたらもっと黄龍さんと対戦できますかね??


この日は珍しい役、槍カンをあがりました!
役なしドラ1でテンパイし、トップ目だったのでリーチするか悩んでたところ、
(待ちが4-7pで4pがポンされていたため)

対面が東を大ミンカン!すかさずリーチ!

直後対面が次は9mを加カン。

次ツモ、4pをポンしていた上家さんが加カンで見事に落雷

カンドラ&カン裏ドラのりまくりのリーチ、槍カン、ドラ6の倍満手になってました


・・・いやー、ないですよね、スミマセン。。。


今日は黄龍闘技場の日(?)なので、時間がとれれば行ってみたいな!と考えております!

が!!!

勝った次の日はボロ負け理論でいくと今日は大負けする日なので、

闘技場。。。気が向いたらいきますw

PageTop

7月18日 反動がきた!

18日はSDJPが発動してましたね!

おれはまだSDJPのシステムがよくわかりません。。。

てか昨日は知らずに赤台に行ったら発動してて、ふつーに打ってたら30分くらいで終了しました!

なんかやたらみんなゼンツだなーって印象だったんですけど、SDJPのときはゼンツになるのが普通なんですかね??


気にせず半リをポチポチ・・・


なんかハイパイ、ツモともに腐ってるよ、コンマイさん


ここ2日間10万CSオーバーの勝ちが続いてたからプチ回収しに来たんですね!?

7対局打って
0-4-1-2

なんとか2位に食い込む!!てゆー勝負ばかりでした。


その後、ニコニコで動画をアップしてるかざぐるまさんのあわせに参加してきました!

第一部2034
かざぐるま氏あわせ1部①

キムワイプさん、Y33さん、しんわさびさん同卓ありがとうございました!

この対局はしんわさびさんの圧勝でしたね!オーラスでなんとか2位捲くり手をはったのですが、
直後にしんわさびさんが軽い手をきっちり和了り終了!

1位 しんわさびさん
2位 Y33さん
3位 自分
4位 キムワイプさん


続く第二部2114
かざぐるま氏あわせ2部①

本卓ゲットです♪
ももんさん、あーるさん、かざぐるまさん同卓ありがとうございました!
かざぐるま氏あわせ2部②

この対局はニコニコにアップされるかもしれないので、内容と結果はふせておきます!

ただ、自分はなにもできなかった!!テンパイすら!!


て感じでした(ノд-。)クスン


てなわけで7月18日の結果は
100718戦績②

ばっちり勝率を下げてまいりましたw

半荘10戦でトップなしはやっぱりキツイ。。。
100718戦績③


おぃ、好調と不調の差が激しすぎるぞ!!



PageTop

基本データ&17日の戦績

さっそくmfc関係の記事を!

まずは基本のデータを
0717戦績3


画像サイズとか大丈夫ですかね??

属性はなぜか朱雀w ぷぎゃー
基本的な打ち型は守備的なんで四神のグラフは上向きの三角形です。

でも黄龍になってからは縦長のグラフを目指して打ってるので最近のグラフは朱雀っぽくなってますw

0717戦績5


四麻
1位率:.320
2位率:.296
3位率:.209
4位率:.175

四麻はまだ206戦しかしていません。
まだ対局数も少なく、しかも黄色くなったのでこれから勝率が下がること必須です

三麻は苦手ですが、段位の頃はよく三麻でファイ㌧オーブを集めてました。

でも三麻の勝率は四麻より低いという謎の現象がおきています


他には何のデータをお見せしたらイイんでしょう?

なにか要望があれば惜しみなく晒します♪



次に7月17日の戦績を
0717戦績2


今日は段東を7、半リを6対局打って

段東:2-2-1-2
半リ:3-1-1-1

でした。

半リはCⅢなのに、オーブ倍戦でまさかの黄龍×4。。。
でも、ギリギリでトップとれたので助かりました。

これから半リをSまであげつつ金珠集めしていこうと考えています!


こんなに長く書いてイイのかな?

最後まで読んでくれてありがとうございます^^


最後に、
ブログリンク増やしていきたいです!みなさんよろしくお願いします


追記
画像をサムネイルで載せてみました。
自分のパソコンからはもう大丈夫のように見えるんですが、
なにか問題があるようでしたらコメントにて教えていただけるとありがたいです!

PageTop

初ブログ

みなさんはじめまして。

最近、麻雀格闘倶楽部で黄龍召喚したテッドといいます!

このブログを開設した理由は、

①麻雀の腕を上げたい

②麻雀格闘倶楽部を楽しんでいる方々との交流を持ちたい

と考えたからです♪



ブログ初心者すぎて初めから右往左往ですが、みなさんよろしくお願いします!!
ブログ仲間募集中です! ←さっそく



文字だけの記事はちょっと寂しいですよね

次の記事では現在までの戦績と、今日の格闘結果の画像を載せてみることに挑戦してみます

PageTop
