テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

あわせ結果

今日(日曜日)はシマリスさんの突発あわせ&ととしだまさんのあわせに参加していました。
まず、前回のポパイ定例の裏あわせの結果から。

ポパイ定例裏あわせ2011段東
101125裏1部

E501さん、J***(おば火山)さん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
急な裏あわせの告知にもかかわらず参加していただいてとても嬉しいです♪
わたしは3位でした。火山さん、いろいろすみませんでした・・・。

その次の2031段半では亜空間でした・・・。

その後段半でポチってたたらおば火山さんと遇卓しました!
101125火山さんと遇卓

トップ火山さん、2位私で気持ちよく終われましたwww
長考挨拶ありがとうございました♪



そして28日のあわせ。
シマリスさんあわせ1601段半
101128シマリスさん第二部

亜空間と思いきやKリターンさんから挨拶がありました♪
同卓&長考挨拶ありがとうございました。
私がトップでKリターンさんが2位でした。

シマリスさんあわせ1641段東
101128シマリスさん第三部

シマリスさん、ジンボンさん、ひとし(まつもと)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
激しいダマの打ち合いでした。
まつもとさんが大物手をのがさずあがりきり、見事なトップでした。


シマリスさんあわせ1701段東
101128シマリスさん第四部

ジンボンさん、アクトラス(Fooさん)、ゆ1さん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
ラスにになってもおかしくない展開でしたが3位でした。


シマリスさんあわせ1721段東
101128シマリスさん第四部

シマリスさんと一騎打ちです♪同卓&長考挨拶ありがとうございました。
ここでは外部の段位さまが暴走してしまいオーラスまでもたず・・・。
私はなんとか2位で終了しました。


そして、おとしだまさんのあわせ1900段東
101128おとしだまさん第一部

あーるさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。

めちゃくちゃ僅差のオーラスでしたが、手が全く入りませんでした!
なにもできずのラス。
あーるさん、トップおめでした♪


おとしだまさんのあわせ1925段半
101128おとしだまさん第二部

アクトラス(Fooさん)、おとしだまさん、シナさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。

この対局は・・・すみませんでした・・・。
完全にコン○イ仕様がプラスに働きました・・・。

ほかの皆さんはイライラする対局になってしまいましたよね・・・。
特におとしだまさん、シナさん、本当に申し訳ありませんでした。
おとしだまさんが怒る理由もわかります・・・。
私は1位でしたが・・・クソゲーです・・・。

おとしだまさんあわせ2010段半
101128おとしだまさん第三部

ルパンさん、MOTSさん、ミニリス(シマリス)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました。

この対局はルパンさんのあがった(お見事でした)倍満親被りで負けも覚悟しました!
しかし、ラス目で迎えた南3局とオーラスでインチキ配牌をいただき、まさかのトップに・・・。
第二部のことといい、なんだかイカサマしている気分になりました。すみません・・・。



今日の結果は
101128戦績


あわせ結果は以上です!
が、アルティメットになってからなんだか仕様がきつくなってるような気がしませんか?(豚骨さんとも話しましたが・・・)
なんだか前に比べて倍満クラスのあがりをホントに頻繁に見るようになりました・・・。
思い過ごしなら良いのですが・・・、仕様で勝ってもイイ気分になりませんよ!コン○イさん!



それでは今日はこのへんで!
あわせで同卓した皆様ありがとうございました!ご迷惑をおかけした方々申し訳ありませんでした。
また次回同卓した際にはよろしくおねがいします!


PageTop

24日結果

あまり赤台に行けないとかいいつつ、今日(24日)いってきました!

学校の用事が終わって22時からのアルティメット!

もう私には睡眠時間を削ることしかできないっ・・・!笑。

1時半までゲーセンにいましたwww


疲れた体で半Sへ!・・・発生しました、初戦オーブ倍戦( ̄□ ̄;)!!

ゼンツなみなさんにやられましてラスっちゃいました

次戦、さっきの負けで動揺しここでもラス・・・。

3戦目、3位・・・。

まさかの3戦でオーブマイナス7個と心が折れかけましたwww


とりあえず、できるだけ取り戻そうと思い段半へ。ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
時間も遅いので人がいない!笑。

そんな中、段半何戦目かにゴイスーな音とともに登場!
101124プロと同卓

「吉田幸雄です」

わーお!プロ本人じゃないですかー♪
こんな時間に打ってて良かった~ヾ(@^▽^@)ノ

なかなか緊迫した争いでしたが・・・
101124プロに勝利

なんとプロ本人に勝利

オーラス、プロが裏ドラ期待リーチでラス確してくれました

金星3つで黄珠ウマー♪
一気にオーブ倍戦の負け4個をとりもどせました!
今日の私の負けっぷりに同情して金星くれたんだと思いますwww(-人-) アリガタヤ・・

このプロ本人への勝利のおかげで傷がだいぶ癒えました!
101124戦績

2-2-3-2
黄珠-1
CS-2.5万

ふぅ、一時はどうなることかと・・・!笑。

25日(木曜日)はポパイ定例の日ですね!
今週は我龍での開催のようです・・・。


しかし!明日定例の時間に亜空間覚悟でアルティメットでもポチっとしてみようかなと考えています!
ただ、学校の都合上3部4部のみですが。

定例参加したかったケド、すでにホームがアルティに移行しちゃったYo!
って方、是非アルティメットでの裏ポパイカップに参加してみませんか!?笑。


提案したのはいいが、学校仕様で私自身ちゃんと参加できるかどうか・・・w
もし、参加できなさそうなら19時くらいまでには本ブログにてお知らせしますね


一応定例の時間を記しておきます♪

裏ポパイ定例!?
11月25日(木) in 麻雀格闘倶楽部アルティメットバージョン
第三部 20:11 段位別東風
第四部 20:31 段位別半荘

それでは、今回はこのへんで~!失礼しますノシ

PageTop

あれ?我龍はどこへ・・・?

みなさん、またまたお久しぶりです!

ここ1週間ほど合宿所という名の監獄に軟禁されていたので、全く麻雀にふれていませんでした!

今日(23日)10日ぶりにゲーセンへ行くと・・・
が、我龍じゃない・・・。

ultimate??




なんぼのもんじゃい!!←使い方間違い?w


100円1クレという鬼の値段設定だったけどポチリました。


気になってたのは半荘リーグ。
結局我龍で規定対局数打てなかったんですよね。
それで結果は確認せずにそのままデータ移植したら・・・


やっぱりSに落ちてた\(^o^)/


半荘のコンテ料金は35000以下3クレだし・・・タケーヨ!
このまま規定数打てずにA降格の可能性が高くなってきましたwww




・・・・・・でも気付いたらやっぱり半荘ポチッてたwww

101123戦績

初めに半荘Sで3戦して1位→2位→3位

このままではヤバイと思い、東SSへ
3戦して2位→2位→3位

なんかおもしろくなかったので今度は段半へ
1位→2位

結果8戦して
2-3-3-0
黄珠+5個
CS+12万

と、新バージョンに移植したご褒美をいただきました!

最近はラス率があがってきてたのでラスなしで終えてほっとしましたw
(ただ運が良かっただけwww)


さて、新バージョンになったのはイイですが、あいかわらず学校のほうが忙しくなりそうなので打つ機会は少ないままだと思います。

なんとか時間を作っては打ちに行くつもりなので、私のコト忘れないで下さい!笑。
打ったらちゃんとブログも更新しますので!←必死www

それでは今日はこのへんで失礼しまーすノシ

PageTop

定例と13日のあわせ

11日はポパイの定例に、13日はAMANOさんのあわせに参加してきました!

13日は稲妻さん、14日はハナハナさん、シリルさんのあわせがありましたが、用事のために参加できず(;;)

今日は画像がいっぱいでーす☆

まずは11日の定例!
ポッキーの日だぜぃ♪
ポッキーの日


定例1911段東
101111定例1911

ジンボンさん、SEVENさん、プチかざん(おば火山)さん、同卓&長考挨拶ありがとうございました!
対局内容はSEVENさんのブログで動画が見れます♪

定例1931段半
101111定例1931

この対局はみどりのお化けに囲まれてしまいました・・・w
うさちゃんさん、メダパニ!さん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

私だけ場違いw
実力をいかんなく発揮し、ラスでしたwww

定例2011段東
101111定例2011

チビかざん(おば火山)さん、LUKEさん、アクトラス(Foo)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
4人中3人が九州勢です!笑。
確か私はトップをいただきました♪ラッキー

定例2031段半
LUKEさん、:シリル+さん、J***(おば火山)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

おば火山さんとLUKEさんと連卓となりました♪
この対局でもトップをなんとかとれました☆

定例で同卓したみなさま楽しい対局をありがとうございました♪
おば火山さんとの同卓率が激しかったです(^^)笑。

その後恒例?の番外編あわせです♪
豚骨さんとFooさんとシマリスさんとであわせをしました!

番外編2111段半
101111番外編2111

あぁ・・・またシマリスさんだけ亜空間という・・・(;;)

豚骨さん、Fooさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
たしか豚骨さんがトップでした☆

途中、Fooさんの親番で
101111番外編2111ダブリー

テッドお得意のダブリーinあわせ!!しかもドラマチックw
結局ドラ2pをツモっての満貫になりました。

これ、ダブリーしなくても3順目からの5s、2s、8pでメンピン一発ツモドラ1であがれてます!
コン○イに愛された場面でしたwww

でも結局トップは豚骨さんw
Fooさん、申し訳なかったです(汗)


番外編2145段半
101111番外編2145

またシマリスさん・・・。コン○イさんはなぜいつもシマリスさんだけ・・・(><)
この対局はオーラスで私が豚骨さんの親っぱねにDIVE☆して無残な姿になりました!笑。

ぎゃー!って言っちゃうくらいまさかテンパイしてるとは思いませんでしたw

豚骨さんから謝罪のメールが来ましたが、全然!むしろおもしろかったです♪笑。


そして13日AMANOさん主催のあわせ
第一部1430段半
101113あわせ1430

BEVELさん、カーさん、おとしだまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

おとしだまさんの連荘を誰も止めきれずに終了w強かったです!
トップはおとしだまさんで、私は2位でした。

第二部1510段半
101113あわせ1510

ゆ1さん、COKE.さん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局ではシマリスさんが目に見えてコン○イから集中的にイジメを受ける展開に・・・(;;)

トップはゆ1さんで私は3位でした♪

第三部1550競技卓
101113あわせ1550

AMANOさん、なかぽんさん、COKE.さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
本卓ゲットです!

しかし内容は・・・
全くあがれない・・・!ヤキトリですたー!

もちろんラス☆笑。


というわけで2つのあわせの結果を一気に報告しました!
長くなってしまってスミマセン・・・。

同卓した皆様、楽しい対局ありがとうございました!

あわせ結果のみで申し訳ないですが、今日はこのへんで失礼しますm(__)m

PageTop

最近の結果(6、10日)

みなさんお元気ですか!

前回の記事で土日は格闘できないとかほざいてましたが、現実逃避という名のもとに土曜日は夜遅くに打ってましたwww
おかげで月曜は徹夜するはめに・・・笑。

それと、昨日も学校の用事のあとにどうしても打ちたくなってしまったので22時まえから出発!笑。

まずは6日の結果から
101106戦績

半荘SSを4戦して
0-3-0-1
黄珠+2
CS+37600

でした。

ってか4戦しかしてないのにオーブ総取りとオーブ倍戦が1戦ずつ発生

オーブ総取り→4位
オーブ倍戦→2位

ぎ、逆じゃなくてホントニヨカッタ。。。

4戦しかしてないのにすごい疲れたじゃないか(`Д´) ムキー!


そして昨日の結果
101110戦績

半荘SSを8戦して
2-2-3-1
黄珠+1
CS-4800

でした。
昨日は1度も倍戦や総取りはハセイしなかった(´▽`) ホッ

オーブがマイナス先行で0個付近を行ったりきたり。
疲れてきてプラスになったところでヤメにしました!(てか眠かったw)

2日間で12戦半荘SS打てたので規定数まであとちょっとです!現在16戦。
しかし、スコアが伸び悩んでるので2週目突入かなぁ。。゙(ノ><)ノ ヒィ

半荘鳳凰リーグを維持するのって大変だ(><)
半荘リーグメインの方たちはみなさんタフですねwww

私も頑張ってアルティメットへ移行する前に維持か昇格P出したいところです☆



でも、アルティメットでのプレイ料金ってどうなるんだろ・・・。

半荘とか・・・(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)




追記
今日はポパイ定例!ポッキー買って参戦予定です♪

PageTop

第2回ポパイカップ

今日は第2回の定例!
最近は打つ機会をなかなか持てないケド定例は参加しなくては!

11月に入ってはじめての赤台でした♪

店内CSはなんとか9位。月末仕様をくらい、10月の最後は大幅マイナスで終了しちゃいました

今日はあわせの前に半リSSを1戦!
わんわんおさんに国士長考ツモされて萎え萎えでした・・・。
しかし、そのわんわんおさんはその点棒を守れず、結局ラスってましたw
役満あがってラスとか・・・ね・・・(><)


そして定例の時間!
1911段東
101104定例1911

プチ火山(おば火山)さん、ジンボンさん、ゆきな(すばる)さんと同卓したのですが・・・!
開局前に即回線落ちしましたwww

やる気ナッシングでCPU相手に6分で対局をおわらせました!笑。
ちなみに、ゆきなCPUさんから珠1ついただきましたw


1931段半

画像とり忘れ。。。
J***(おば火山)さん、アリアリさん、LUKEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラスのLUKEさんの捲くりは圧巻!
てか良かれと思って一発消し(+後付け南のみテンパイどり)したのに、無意味だったorz


2011段東
101104定例2011

アクトラス(Foo)さん、わかいたみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

外部さんの跳満ツモ親被りでラスまっしぐらでしたが、オーラスなんとか捲くれました。カンドラのおかげで本来3位→2位に♪

1位 外部さん
2位 私
3位 Fooさん
4位 わかいたみさん


2031段半
101104定例2031

LUKEさん、豚骨さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

テンパイするが全く和了れないツラい対局でしたw
豚骨さんが爆発してトップをかっさらっていきましたwww

1位 豚骨さん
2位 外部さん
3位 LUKEさん
4位 私


そしてこのあとシマリスさん、豚骨さん、sevenさんと連絡をとりあってあわせ延長戦をすることに♪

延長戦2111段半
101104番外編2111

sevenさんと豚骨さんと同卓成功!!

・・・シマリスさんだけ亜空間へと飛ばされてしまいました・・・

なかなか激しい対局になりました(><)
内容は豚骨さんが動画を撮ってたみたいなので、気になる方は豚骨さんのブログへGo!!笑。


シマリスさんとの同卓・・・4人での満卓を夢見てもう1戦!

延長戦2154段半
101104番外編2154

き・・・・きた!満卓☆

@/SHI(豚骨)さん、なきのマサ(seven)さん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
この対局では私のインチキ配牌お披露目会でしたね(><;)

4人で狙ってあわせることができてホントに良かった&すごく楽しかったです♪

1位 私
2位 シマリスさん
3位 豚骨さん
4位 sevenさん


今日の戦績
101104戦績①

10月末に大きく負け今日はラベ5からのスタート;;
コツコツためたオーブが1日ですっとんでいく様は心にあまりよろしくないですねwww


次打つのは早くて火曜日になると思います!
余裕があれば土曜日か日曜日に打ちたいケド・・・・多分ムリかなぁ

半SSを打たなきゃいけないのにまだ4戦しかしてない!(しかも3戦ラスwww)
ぼちぼちがんばります♪

PageTop
