テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

ニセモノ!?4日のあわせ結果など

土曜日は久しぶりに時間がとれたのでいつもより早い時間から赤台に行けました♪

D6TENさん、シリルさん、ハナさんのあわせがあるという情報を仕入れました!
主催者のみなさま、お疲れ様でした☆

しかし、時間的に参加できたのはシリルの第六部1644からでした(><)

シリルさんあわせ1644段東
101204シリルさんあわせ1644段東

D6TEN(d6)さん、同卓&長考挨拶ありがとうございました!
オーラス2着目でラス目の外部からリーチが入りましたが、現物まちでトップ捲くり手を張ったのでダマで静かにゼンツしましたw(跳満ふってもラスにならない)
しかし、先に当たり牌のラス南をつかみ、3位終了でした。


ハナさんあわせ1840段東
101204ハナさんあわせ1840段東

d6さん、シリルさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
この対局はよく覚えています。
東1局に外部さんがゼンツし・・・私の親満とシリルさんのダマ満貫ダブロンくらいまして3分で終了してしまったからです・・・!
シリルさん、d6さんすみません!せっかくのあわせ成功だったのに!


ハナさんあわせ1905段東
101204ハナさんあわせ1905段東

おとしだまさん、シマリスさん、モッズさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局おとしだまさんが跳満ツモ!
東2局私がインチキ親っぱねツモ!
1本場
モッズさんからリーチでまわし打ちしてると勝手にホンイツに。
モッズさんの倍満と私の親満にシマリスさんがダブロンでささって終了でした・・・。

どう見ても確変乙です。すみませんでした。


ハナさんあわせ1930段半
101204ハナさんあわせ1930段半

&-.さん、モッズさん、シリルさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

親被りや、勝負手でモッズさんに競り負けるなど、立ち上がり悪かったのですが、後半ムリヤリの仕掛けでなんとか持ち直し2位終了でした。


同卓した皆さん、ありがとうございました!


んで、今日あわせの間と終わってから東SSを打ってました!
今回は調子が良くてポイントを稼ぐことができ、グループ内4位まできました!
現在2週目の半分くらいなので、次打つときが勝負かなって感じです。



そんで、タイトルにも書いてますが・・・
東リを打ってたら最後のほうで
101204なんちゃって

こんなことになってしまいましたw

そうです。この時期流行の「なんちゃって東風ランカー」です。
次行くと100%消えてるでしょうが、最後の2戦だけ☆持ちでしたwww

実力が伴ってないので同卓した人はチャンスでしたね笑。


今日の戦績は
101204戦績

あわせ段東2-0-1-0
あわせ段半0-1-0-0
東SSリ 3-1-1-0

黄珠+5個
CS+9.6万
でした。


リーグ入れ替えが迫ってるのでなんとか時間を見つけて打たなきゃ!
あと、そろそろポパイに店舗変更しなきゃ!笑。

それでは今日はこのへんで♪失礼しまーすノシ


PageTop

ポパイ定例結果

みなさんどうもです!

最近コタツを出したせいでどんどん部屋が散らかってきたテッドですw
寒くなると動きが鈍くてしょうがないですw


12月2日は第6回ポパイ定例がありました。
今日はその結果を。

第一部1911段東
101202定例1911

プチかざん(おば火山)さん、ナオユキさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局は東発で幸先良く5800あがれるも、その後外部さんから跳満、ナオユキさんから満貫くらうというちょード下手麻雀でラスってしまいましたwww
ライフ制でやってたせいで東風のくせに300円ぶっとびました(ラスよりこちらのほうが痛いw)
火山さんの逆転トップ♪


第二部1931段半
101202定例1931

ミナ0さん、SEVENさん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ミナ0さんは総本部No.1、大黄龍の方でした!
ポパイ定例に参加してくれたのかはわかりませんが、長考挨拶をいただいたのでそのまま載せさせていただきました♪

しかし、内容のほうが・・・\(^_^)/タヒw
南三からオーラスにかけてはみなさんの勝負の邪魔にならないように配牌オリしてましたwww

ミナ0さんトップおめでとうございます♪


第三部2011段東
101202定例2011

オキメグさん、豚骨さん、KUPPAさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラストップ目で2着目の豚骨さんから序盤でリーチが!安牌も少ない!
もう汗だくでしたが、なんとか流局となりトップ死守でした!
ブログの名前通りすげーホッとしましたw


第四部2031段半
101202定例2031

KUPPAさん、シマリスさん、アクトラス(Foo)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局は・・・ものすごくトイレを我慢しながら打ってたので記憶があいまいに・・・笑。
たしかインチキ配牌を使ってトップだったと思います。運だけw


そしてシマリスさんから追加あわせのお誘いメールがきたので参加!

番外編2108段半
101202定例番外編

FooさんとSEVENさんと会えました♪
オーラス3着目で2着SEVENさん捲くり手が入ったので即曲げしました!
SEVENさんとの勝負でコン○イが私の見方になってくれたみたいで・・・なんとか2位浮上!
ホント運マーで申し訳ないです・・・。

外部さんに振り込みすぎたのは反省です・・・。

あわせの結果は以上です!
今回はたくさんの方とマッチすることができてすごく満足でした♪
(第一部東風でフルボッコ300円かかったときは少し心折れてましたがwww)


あわせの前後でまだ規定数打ってなかった東SSを打ってましたが、7戦して
0-3-3-1

と、ものすごく寂しい結果でしたo(´д`)oァーゥー
ポイントも43.56Pで5位と、もう1週かなーって感じですε=( ̄。 ̄;)フゥ

半Sもまだ規定数打ててません(汗)
どっちか降格やむなしかなぁ・・・。



確変よコイ!!!

PageTop
