テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

28日ポパイ定例

28日はポパイ定例(大規模)がありましたね!
これは参加するしかないと思い予定変更で早めにゲーセンへ!

合わせの前に半リを1戦打つも、「真朱雀王決定戦(?)」かなんかで惜敗しオーブ-4個スタート(;;)


ちょっと凹みつつ定例へ!

第0部段東

亜空間・・・


第1部段三
110428定例第1部段三

AKIさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

結果私トップ、AKIさん2位でした。


第2部競技
110428定例第2部競技

ナオユキさん、モントムさん、CPUさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
モントムさんお久しぶりな気がします♪

内容は・・・振込みまくりましたw
トップモントムさん、2位CPUさん、3位ナオユキさん、4位私でした。


第3部段三

亜空間でございました(><)


第4部段東
110428定例第4部段東

かざぐるまさん、サイコガンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

なにか異様な雰囲気の流れる場でしたw
2位サイコガンさん、3位私、4位かざぐるまさん。


第5部段半
110428定例第5部段半

D6TENさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
D6さんとも同卓久しぶりです(^^)

トップ私、3位D6TENさんでした♪


第6部段東
110428定例第6部段東

SEVENさん、サイコガンさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
うぉー!SEVENさんはホントに久しぶりすぎてテンションアゲアゲでしたw

序盤空気でしたが東3局とオーラスだけ運良かったですw
トップ私、2位SEVENさん、3位フックさん、4位サイコガンさん


第7部段半
110428定例第7部段半

モッズさん、ミニリス(シマリス)さん、モントムさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

ミニリスさんが大暴れw
跳満2回、親満1回と・・・「ミニ」ではなかったですw
トップミニリスさん、2位私、3位モッズさん、4位モントムさん。


第8部段東
110428定例第8部段東

ランボーさん、モッズさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ランボーさんは「東風黄龍四天王」!!合わせ参加者ではないかもしれませんが、挨拶いただけました♪

2位私、3位モッズさん、4位ランボーさんでした。


第9部段半
110428定例第9部段半

SHIGEさん、:シリル+さん、とんこつさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

SHIGEさんが強かったです(><;)ほぼ空気になってしまったw
オーラス、私のリーチにとんこつさんが追っかけしてきたときは焦りましたw
トップSHIGEさん、2位シリルさん、3位私、4位とんこつさん。


第10部段三
110428定例第10部段三

LUKEさん、ゲシュタポさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

三麻で満卓だとなんだか嬉しいですね♪笑。

みんなで満貫の打ち合い(ツモリ合い?)でなかなか緊迫した対局でした!
トップLUKEさん、2位ゲシュタポさん、3位私。


第11部競技
110428定例11部競技

たかさん、ミニリス(シマリス)さん、AKIさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

序盤に振込みが続いてラス臭プンプンでしたが無理仕掛けで回避w
トップ私、2位たかさん、3位AKIさん、4位ミニリスさん。


第12部は閉店間際だったので参加せずにこれで帰宅しました!



写真撮り忘れたケド、この日の結果。

半リ0-0-0-1
段東2-1-1-0
段半1-1-1-0
段三2-0-1
競技1-0-0-1

なんとか黄龍オーブ±0個w
CS+9万くらいでした。


大規模なあわせ、楽しかったケド疲れましたw
でもたまにはこーゆー合わせあってもイイなぁ。

主催のシマリスさん本当にお疲れ様です♪

同卓したみなさんありがとうございました(^^)



P.S.
SSSにあがって、
半リが鬼のように絶不調です・・・w


PageTop

初半荘黄龍闘技場

今日は半荘リーグの入れ替え日。

110420SSS昇格


無事SSS昇格できました。

さっそくメンツ確認を兼ねてSSSポチ→ラス(泣


そして半荘黄龍闘技場へ!

110420戦績2


0-2-2-2

惨敗しました。。。



ここでハナさんの合わせに東風だけ参加!

Fooさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
見せ場なしw





その後少しでも取り返そうともう1度半荘リーグへ行くも
110420戦績

トップ取れず。

今日は11戦してトップなしのダメダメな日でした!

結局
黄龍オーブー8個
CS-12.5万



まぁこんな日もありますよね(;;)



ホロ苦い初めての半荘黄龍闘技場でした!

また半リでコツコツがんばりますw

PageTop

ウシさん

今日はSDJP発動日でしたねー!
みなさん参戦しましたか!?

私は・・・ゲーセンに着いたら終了してましたw

今日は16日の突発ポパイカップと今日(19日)の結果です!


まず16日。
E501さんのあわせには時間の都合で参加できず・・・

突発第一部段東
110416突発第一部段東

E501さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

E501さんの鳳凰位エフェクト拝めてよかったですw
結果は空気2位。


突発第二部段半
110416突発第二部段半

ジンボンさん、666さん、モッズさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東2局で私が親っぱねを和了り。
その後も666さんが非常に不幸な展開でした・・・(泣
東4局に666さんが飛んでしまい終了でした。

結果トップ。


突発第三部競技卓
110416突発第三部競技

まつもとさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

ここでは1つ大きなミスをしてしまい満貫を和了り逃す。
これが大きく何もできずにラスでしたw


その後段半をポチったのがまちがいの始まり・・・!

2連続ラスをひきCSが大きくマイナス。

110416スーアンコテンパイ

スーアンテンパイしたんですけどね・・・

まさかの1sロンで1300www

下家からリーチ入ってるしさすがに和了ってしまいましたw

もう1戦してできるだけCS取り替えそう!としたら・・・



「フル牛歩ヤロー×2匹」と同卓してしまいました(;;)

なんとか冷静に打とうと粘ってましたが、南場で親リーチをかけた直後ダマチートイタンヤオドラ5の倍満に振ってしまい、オワタ。

notウシさんの下家さんもキレ打ちしてて、途中退場(CPU化)していきました。

その後なんとか盛り返しましたが惜しくも3着。


もう精神状態が正常に保てなくなったのでソク帰宅!

110416戦績

CS-9.8万
黄龍オーブ-2



フル牛歩イクナイ!!!!



そして19日。SDJP終了後にゲーセン到着w

東Sの規定をこなして閉店の時間になりました。
110419戦績

東風6戦で
3-0-2-1
CS+4.5万
黄龍オーブ+2


となりました。


明日は半荘リーグ入れ替えなのでさっそく行こうかと考えてます!
SSSに上がれそうなのでテンションアゲアゲです♪笑。

それと、半荘闘技場にも参加しようかな・・・と。

ビビリなのでもしかしたらヤメちゃうかもしれませんがw


結果はまた当ブログに書きますね!

じゃあ今回はこのへんで!

PageTop

第25回ポパイ定例

どうもです!

ポパイ定例ももう25回目なんですね~!すごいや!

この調子で50回、100回とどんどん続けていけるとイイですね♪


今日は第0部の競技卓から参加できました!

定例第0部競技卓
110414定例第0部

モッズさん、ゆ1さん、ジンボンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
なかなか濃いメンツに囲まれてしまいましたーw

対局のほうは、ほとんど流局のない刺激的な内容でした!Σ(T□T)

じゃあツモなどのインチキ炸裂でなんとかトップ目のオーラス、ラス目のゆ1さんの渾身のチンイツには痺れました☆

1位 私
2位 ゆ1さん
3位 モッズさん
4位 ジンボンさん


つづいて
定例第1部段東
110414定例第1部

SHIGEさん、アリアリさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局ではアリアリさんがコンマイにハメゲーくらってまして・・・。
オーラスで捲くり手ゼンツしたらフックさんの親満にダイブしました♪笑。

1位 フックさん
2位 SHIGEさん
3位 私
4位 アリアリさん


定例第2部段半
110414定例第2部

アリアリさん、アクトラス(Foo)さん、モッズさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

アリアリさんの一発倍満ツモ!これに限りますw
完全に流れが変わり、焦ってへたくそな麻雀を打ってしまいました。
倍満親被りはつらいなー(;;)笑。

東1局、Fooさん手が早すぎですw

1位 アリアリさん
2位 Fooさん
3位 モッズさん
4位 私


定例第3部段東
110414定例第3部

KUPPAさん、アクトラス(Foo)さん、としあきさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

としあきさん、同卓お久しぶりです♪

しかしこの対局ではまさかのラス確をしてしまいました・・・。
あぁ、オート和了・・・w

申し訳ありませんでした。

1位 KUPPAさん
2位 Fooさん
3位 としあきさん
4位 私


定例第4部段半
110414定例第4部

ミニリス(シマリス)さん、フックさん、KUPPAさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

フックさんの親リーチに果敢にも挑んだのが失敗でした(汗

ドラ9Pが1枚も見えてないのをもっと重く見るべきでしたー。
KUPPAさんのトイトイドラ4にぶっ刺さり、運がなくなりましたw

1位 フックさん
2位 KUPPAさん
3位 私
4位 シマリスさん


定例第5部段東
110414定例第5部

モッズさん、アクトラス(Fooさん)、としあきさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東風戦で2回放銃&2回和了と出入りの激しい麻雀を打ってしまいました。
が、満貫をツモれたのが大きく何とかトップいただけました!

1位 私
2位 としあきさん
3位 Fooさん
4位 モッズさん


定例第6部段半
110414定例第6部

ゲシュタポさん、アクトラス(Foo)さん、よいしょさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局で幸先よくインチキ親っパネをあがるが、東4局によいしょさんの親満にダイブするというミス!
あれは防げたのに・・・。
集中力が切れてた、という言い訳をさせてください☆笑。

はぁ、こーゆーミスをなくさないとAAA黄龍なんてまだまだ先の話になっちゃいますね!がんばるぞ!

1位 よいしょさん
2位 私
3位 Fooさん
4位 ゲシュタポさん



以上です!
第25回の記念(?)あわせはまさかの全7部で満卓でした!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

たくさんの方と同卓できてホント満足です\(^▽^)/


定例が終わり、CSちょいプラス、黄龍オーブちょいマイナスだったので段半をもう1戦。

そこでトップとれたのですぐさま終了しました。
というか集中力の限界なだけですがw

今日の結果
110414戦績

(あわせ前に段東3戦で0-2-0-1を含む)
黄龍オーブ+1個
CS+4.7万

あわせで同卓するブロガーやリスナーの方はみんな強い人ばかりなので勝つのが大変です(;^_^A
鳳凰リーグで打ってる時よりも勝てない印象ですw

みなさんに稽古つけてもらってるみたいで私はやっぱりあわせが好きみたいです☆笑。

これからもビシバシよろしくお願いします(m。_。)m


長くなりましたが今日はこの辺で!ヾ( ´ー`)ノ~

PageTop

オーブ×2戦

今日も打ってきました!CS増やしたいのになかなか思うようにいかないですねー。

まず、9日の結果。

この日はゼンツッパさん・まつもとさんの合わせ(第四部だけ)と、COKE.さんの合わせに参加しました!

同卓したよいしょさん、666さん、ユカリスさん、LUKEさん、ウルトラ7さん、フックさん、ヒズボラさん、CALさん同卓&長考挨拶ありがとうございました♪

110409戦績

この日は
段東 0-1-0-0
段半 2-3-0-1
競技 0-0-2-0

でどっこいどっこいの戦績でした。


んで今日はCS増やそうといざ段位別半荘!


5戦くらい終わりCS-16マソ\(^O^)/

うひー!ホントに勝てなくてかなり凹みました。。。

負けたのは段位が多かったのでなんとか黄龍オーブは-2くらいですみましたw


段位別半荘が呪われてるんだ!!ってことで半リw

なんで半リのほうが勝てるんだ!笑。
110411戦績

ラスト2戦はオーブ×2戦が連続して発生し、苦しみながらも両方トップいただけました!

ちょうどクラブスコアがプラスになったので、すぐさま帰宅しましたw

CSは+1.7万なのに黄龍オーブ+10はウマウマですwww




あ、昨日は東リの入れ替えでしたが最終日に華麗に捲くられてSに降格しました(;;)
60戦くらい打ったのに最大ポイントが50Pくらいしかならなかった笑。

半荘SSは今日もポイント更新して84.61Pと確変ポイント出したので、おそらくSSSに昇格できると思います♪


東風で全然勝てません(><)どーすりゃイイんだー(泣

期間総合黄龍オーブ+46
期間東風黄龍オーブ「-5」笑。
期間半荘黄龍オーブ+40
期間三麻黄龍オーブ+1


それでは今日はこの辺で失礼しますノシ

PageTop

久しぶりのポパイ定例

昨日は久しぶりに定例に参加できました!

まず前哨戦の三麻第三部に

1846段三
110407三麻第三部

モッズさんと同卓できました!長考挨拶ありがとうございました!

モッズさんとの同卓も久しぶりでした~♪

やっぱり三麻はドキドキしすぎて体に悪いですw
対局終了後しばらく手の震えがおさまりませんでしたwww

1位 私
2位 モッズさん
3位 外部さん


定例第一部1911段東
110407定例第一部

ハナさん、ピサロさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ピサロさんとは初同卓になりますか??

東3局に私以外の3軒リーチが入り顔面蒼白(@@)

ピサロさんが運悪くドラを掴んでダブロンをくらいとび終了。

とても怖かった(´;ェ;)

1位 外部さん
2位 ハナさん
3位 私
4位 ピサロさん


定例第二部1931段半
110407定例第二部

ゲシュタポさん、KUPPAさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局でインチキ配牌をもらって満貫をあがるが、小さな放銃を重ねてしまい平場に。

南3局に3軒リーチに参戦し、これがまさかの勝利w
オーラス2着目の親KUPPAさんからリーチが入り祈る思いでオリw

無事流局になってくれました\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン

1位 私
2位 KUPPAさん
3位 ゲシュタポさん
4位 外部さん


定例第三部2011段東
110407定例第三部

Fooさん、SHIGEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

最近ポパイに参加していただいてるSHIGEさんとついに同卓!いやー、エフェクトがお見事ですなー(*^^*)


がしかし!対局内容はもう最悪・・・(;;)
仕組まれたように振込みまくりましたw

東3局で私が飛んで終了だったのですが、そこまでほぼ全て私の放銃ですwww

FooさんとSHIGEさんには申し訳ないことをしました(ToT)ゞ スンマセン

1位 外部さん
2位 SHIGEさん
3位 Fooさん
4位 私


定例第四部2031段半
110407定例第四部

AKIさん、ミニリス(シマリス)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

途中またもやトビかけたが、インチキドラ麻雀で親満2回ツモりなんとか生き返る。

オーラスは3着目で2位とは3000点差。手が入らず諦めてたところ、トップ目のシマリスさんが2位から高め3900をあがりタナボタ2位!

シマリスさん、ありがとうございました!笑。

1位 シマリスさん
2位 私
3位 外部さん
4位 AKIさん

途中こんなのテンパイしました
110407定例第四部あがりたかった

あがりたかったなぁw



定例第五部2111段東
110407定例第五部

AKIさん、シマリスさん連卓&長考挨拶ありがとうございました!


シマリスカードからの東珠、大事にします!

オーラス、AKIさんとシマリスさんの2軒リーチ合戦に振り込まないよーにとチンタラ降りてたら第六部にまにあわず・・・申し訳なかったです!!

1位 私
2位 外部さん
3位 AKIさん
4位 シマリスさん


これで合わせの結果はおわりです!ボリュームたっぷりですね。


ドラマモード「難攻不落の砦」は無事3rdステージまできましたが、
難攻不落の砦

火山さんが行ってた通り、いままでの防御力+10や+20はなんだったんだwww

でも前回のジンバブエドルよりはマシそうですねw
ラスを連続で引かないことで変動レートが倍増していくみたいだし!

相手の防御力に左右されないので完全に自分との戦いですね!



それでは長くなりましたが今回はこの辺で!失礼しまーす(^^)

PageTop

5,6日の結果

5日も6日も打ちに行ってしまいましたw

5日は東SSリーグのポイントを出そうと意気込んでいたのですが・・・!

110405戦績

あえなく凡退www

てかこの日は東発でいきなり役満ツモ炸裂が2度もありましたw


うち1回は国士長考ツモ(怒


ムキーってなって写メとりましたが勇気がないので晒すのはヤメときますw


みなさん、長考ツモ・タメロンはイクナイですよ!笑。


んで、今日(6日)はハナさんの突発「夜桜杯 みんなの心にも咲かせよう」合わせがあったので参加しました!

2030段半
ハナさんあわせ段半

シマリスさん、ハナさん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ちょうどハナさんのとこが光ってて申し訳ないですw

東1局で早々とチートイをテンパイし、シマリスさんから1600をあがると・・・

これでシマリスさんの怒りに火をつけてしまったのか、雷警報発令!!

シマリスさん「満貫!跳満!満貫!」


怒りの矛先がハナさんにもこぼれてしまい、ハナさんが飛んで終了でした。

ごめんなさい、ごめんなさいぃぃぃ。

1位 シマリスさん
2位 たらおさん
3位 私
4位 ハナさん


2110段三
ハナさんあわせ段三


シマリスさんと連卓でした!

かなーり久しぶりに三麻に挑戦です!
段位のころはぶっ飛ばすと貰える変な星目当てによくもぐってましたがw

緊張しすぎて長考挨拶後の第一打でドラ1mを放つw

結果はインチキ倍満をあがれてのトップでした!
外部の段位さんが変な打ち方で調子崩されてしまいましたが、結果オーライです♪笑。

1位 私
2位 シマリスさん
3位 外部様


シマリスさんに私の三麻のヘボ勝率をついに晒してしまいました(;;)

なのでこのあとメールでしっかり口止めをしておきましたwww




いやー、なんでこんなに三麻の勝率が悪いかというと・・・

段位の頃、三麻には「1,9m以外のマンズがない」ことを知らずに打っておりましたwww

いま考えればアリエナイ初心者ですよねw
そのくらい三麻には縁のない麻雀人生を歩んでいました笑。


最近トライアスロンなんかで2、3回三麻打ちましたがイイ感じに勝ててたのでそろそろ三麻も解禁かな!?って思い始めてます!
なんとか勝率をふつーくらいまでには戻したいw


明日はできるだけポパイ定例に参加したいと思っています!
前哨戦の三麻に参加するかは・・・・未定ですw

それでは今日はこのへんで!またーノシ

PageTop

復活!!

みなさん、大変お久しぶりでございます!

前回記事から2ヶ月もたってしまった(汗

飽きたわけではございません!
2、3月はごたごたしていてとてもブログ更新する気分になれませんでした。。。

すみませんでしたー(;;)

4月に入って引越しも完了し、やっと落ち着いてきましたので本日より復活します!
あらためましてよろしくお願いします!笑。

さて、2,3月の麻雀格闘倶楽部は、打つ時間がだいぶ減っていましたが、深夜の時間帯にちょこちょこ打ってました。
それと、木曜のポパイ定例にはできるだけ参加しました!(3分の1くらいは参加できたような?)

ブログは更新していませんでしたが、同卓したみなさまありがとうございました!

リーグは維持を目標にしていましたが、SとSSを行ったりきたりでしたw
現在東風、半荘ともにSSですー。



これからの話。
4月からの麻雀格闘倶楽部の予定は・・・いまだ未定ですw

できる限り打ちにいきたいのですが、1番近いMFCのあるゲーセンまで車で15分かかりますwww
しかも駐車場が1h100円の有料っていうね!笑。

まぁでもそのゲーセンは200円3クレでライフ10000設定というなかなかの優良店なので、そこをホームしようかと考えています(^^)

しかし閉店24時なので最近お得意の深夜打ちはできなくなりますねぇ。
プラス思考に考えれば健康に良い!うん!!

まず今週木曜日のポパイ定例にはぜひとも参加したいなーと思っています♪



最後に昨日の結果を。
4月の初打ちでした!がんばればポパイ☆2つ店舗になれそうですね!?
よーし!がんばるぞー!!

半荘SSリーグが中途半端なポイントで4位と非常に危ない立場だったのでポイント更新狙い!

110403戦績


まさかのバカ勝ちでした。仕様以外のなにものでもありませんw

74.05Pで暫定1位に。前半7戦の内3戦が赤字なので捲くられたらまた更新狙いにいきます!




あとは東風がなー。
なんとなく不調です。ラスあまりないけどトップもない(;;)
次回は東リのポイント更新を狙いにいきます!



それでは久々の記事はこのへんで!

PageTop
