テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

28、30日の結果

28日にゼンツッパさんとなかぽんさんの合わせに

30日にはなかぽんさんとかざぐるまさんの合わせに参加してきました!


写真が多すぎるので今回は同卓者の紹介だけで・・・すみませんw


28日ゼンツッパさん合わせ1200
MOTSさん、タンヤオさん、プロCPUさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→結果4位で真龍オーブ2個ブーーーンw


ゼンツッパさん合わせ1240
としあき(神奈川登録)さん、MOTSさん、ゼンツッパさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→本卓ゲットなるも、ふがいない麻雀で3位。真龍オーブ1個ブーーーンw


ゼンツッパさん合わせ1320
ぱぃおつ~さん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→あれよあれよの3位w


なかぽんさん合わせ第3部
ダンテさん、ひとし(まつもと)さん、モッズさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→オーラスで暴牌してラスw真龍オーブを献上し、去勢されるw


28日の戦績
110528戦績

黄龍オーブ-4個
CS-8.9万



30日なかぽんさん合わせ第2部
ブリザードさん、フックさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→完全にインチキ配牌で勝利。


なかぽんさん合わせ第3部
D6TENさん、モッズさん、なかぽんさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→本卓ゲット♪でもD6TENさんが強すぎてw


なかぽんさん合わせ第4部
モッズさん、なかぽんさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→またもや本卓ゲット☆ここでは2位。


なかぽんさん合わせ第5部
フックさん、ミニリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→3位。連コンするとフックさんと連卓!ここではトップいただけました♪


かざぐるまさん合わせ第1部
オオシマさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→外部さんが途中ジャイアン化。3人沈みだがなんとか2位。


かざぐるまさん合わせ第2部
かざぐるまさん、ミニリス(シマリス)さん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

→おそらくかざぐるまさんが動画をアップするかもしれないので結果は控えさせていただきますw



このあと真龍再召喚させようと東リーグを数戦。

30日の戦績
110530戦績

黄龍オーブ+8
CS+14.1万


2度目の真龍、属性は・・・!?
1105302回目真龍召喚


はいー、もちろん先龍でしたーw

きっとこれから1番お世話になるであろう先龍との記念すべき初対面でした☆笑。



今回の記事は文字が多くてすみませんwww
それではこのへんで!


次回は木曜日のポパイカップに参戦予定です♪


PageTop

31回ポパイ定例

みなさまこんにちわ。

最近記事のコメントでたくさんの祝福の言葉をいただきました。

こうやって頑張ってこれたのもブログを通して知り合ったみなさまのおかげです!
本当にありがとうございます!!

これからも楽しい対局しましょう♪
まだまだ弱っちいのでたくさん勉強させてください(^^)



さて!昨日26日はポパイ定例でしたので結果を!

第1部段東
110526定例第1部

たらおさん、かざぐるまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラスに全員が和了りトップという僅差でしたが、外部さんに一発でもっていかれてしまいした(泣
たらおさんが無放銃でしたがラスに・・・。

1位外部さん、2位かざぐるまさん、3位私、4位たらおさん。


第2部段半
110526定例第2部

666さん、なかぽんさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

666さんが場を支配!もう完敗でした。
フックさんがハメゲーくらってツライ展開でしたね・・・。

1位666さん、2位私、3位なかぽんさん、4位フックさん。

第3部段東
110526定例第3部

カーさん、69ILSさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

お二方とも久しぶりの同卓でした(^^)
インチキ使ってトップでしたw

1位私、2位カーさん、3位69ILSさん、4位外部さん


第4部段半
110526定例第4部

21:05さん、666さん、@□@/さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
21:05さんと@□@/さんははじめまして!!

@□@/さんって、変態2世(ねーよ)さんのメインカードでしたっけ!?
間違ってたら申し訳ないです。
動画見てます!!!笑。

対局のほうは、たくさんミスをしてしまいました。
ミスの間に666さんに親満あがられたりw

しかし、それ以上に@□@/さんがハメゲーくらってました・・・。

1位21:05さん、2位666さん、3位私、4位@□@/さん。


第5部段東
110526定例第5部

なかぽんさん、かざぐるまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
対面の方の挨拶を確認し忘れました!参加者の方だとしたら申し訳ないです(;;)

東風戦なのに、東発から満貫(私)→跳満(なかぽんさん)→倍満(外部さん)
と激しい戦い。
オーラスなかぽんさんがきっちり締めてトップ持っていかれちゃいましたw

1位なかぽんさん、2位外部さん、3位私、4位かざぐるまさん。


第6部段半
110526定例第6部

COKE.さん、ミニリス(シマリス)さん、SHIGEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
濃いメンツに囲まれた・・・!笑。

対局は全員スピード勝負の激しい殴り合いに。
運良く振り込みが少なくすみ、ラッキーなトップでした♪

1位私、2位SHIGEさん、3位シマリスさん、4位COKE.さん。


最後に今日の戦績↓
110526戦績

半リ1-1-1-0
段東1-1-2-1
段半1-1-1-0

真龍オーブ+1
黄龍オーブ+6
CS+10万

でした。
半リの1勝がオーブ×2戦だったのでウマーです。

同卓したみなさまありがとうございました☆
それではこのへんで!

PageTop

合わせの日程

前々からお知らせしていた合わせの日程についてです!

鳳凰位獲得記念合わせ

日時:6月3日(金曜日)

第1部 18:51:00 (段位別半荘)
第2部 19:31:00 (段位別半荘)
第3部 20:11:00 (段位別半荘)
第4部 20:51:00 (競技卓ルール)



で宜しくお願いします。
覚えにくい時間ですみませんw
主催者の私はコイン入場で上記の時間にポチします。
パセリ使用者は気をつけてください!

競技卓は主催者である私の雀指数が低いのが心配ですが、半荘だしってことで入れました(^^)
現在の私の雀指数は2221です。

合わせ当日までに変動したらまた報告いたします。

それでは!宜しくお願いします☆

PageTop

21日結果

今日はなかぽんさんのあわせに参加しました!

第1部は間に合わずw

第2部段東
110521なかぽんさんあわせ第2部

第3部は亜空間(;;)

第4部段東
110521なかぽんさんあわせ第4部

第5部段東
110521なかぽんさんあわせ第5部

2回、本卓ゲットです♪

内容はダメダメでしたがw

同卓したなかぽんさん、モッズさん、まつもとさん、フックさん、ゲシュタポさん、666さん
同卓&長考挨拶ありがとうございました(^^)


その後、真龍召喚の欠片を集めようと東リへ!

今日はなかなか調子があがらず・・・。

どうやら確変は終了したようですwww


途中やはり半荘打ちたい病が出て少し半リもポチ。



そういえば!!
東リ打っていて、2人の方から長考挨拶(?)がありました。

私のことをご存知の方で長考挨拶かどうか定かではないのですが、紹介したいと思います(^^)

16:55頃
110521長考挨拶(?)1655

20:30頃
110521長考挨拶(?)2030

けんたろーさん、ヘイホーさん、ありがとうございました♪



今日は軽く打って帰ろうと思ってたのに、トップラス麻雀で欠片が思うように集まらず(ノд・。) グスン

欠片集めに夢中になりました。

んで、さっそく真龍初心者もろだし!笑。

なぜか、欠片4つ集まってもまだ召喚しないと思ってましたw


なので記念すべき初めての召喚画面は写メできず( ̄□ ̄;)!!




初めての真龍。属性はなんだろなo(^-^)o ワクワクッ



110521真龍召喚



アチー!!


真っ赤な誓・・・じゃなくて

飛龍でした☆


110521プレイヤーパネル


うーん、やはりまだ違和感がw


今日の戦績↓
110521戦績

半リ1-2-0-2
段東1-1-1-2
東リ6-1-4-2

黄龍オーブ+4個
真龍オーブ+3個からのスタート!
CS+2万

でした。



最後に合わせの日程について。

今のところ、6月3日(金)、6月4日(土)あたりを考えています。

まだ決定事項ではないので、変更になる可能性もあります(^▽^;)

時間も決めて数日中にお知らせしたいと思います!


それでは今回はこのへんで(⌒∇⌒)ノ""

PageTop

目標達成!

みなさんどうも!
今回長文になるかもしれません!
いろいろな出来事があったので!


今日は半荘リーグの結果発表だったのでドキドキで確認へ。

110520半荘鳳凰位

うひょー!!

鳳凰位とれましたー!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ホントに×2嬉しいです!!


黄龍なりたての頃にこのブログを初めて、いつか鳳凰位になれたらいいなぁ。

と考えてましたが、実際なれるまで2年くらいかかるだろうと思ってましたw

シマリスさんからは「鳳凰位なったら是非合わせを!」と前々から言われてましたが、まぁしばらくないだろうと心の中で思ってたりもしてましたw


初めてSSSに昇格して1発で鳳凰位なれたのは本当にラッキーだと思います♪


鳳凰位エフェかっこよすな~w


てなわけで、シマリスさんとの約束通り、エフェ持ちの1ヶ月のうちに初めての主催合わせやりたいと思います(^^)

詳細が決まったら本ブログにてお知らせしますー。



んで、ブログを始めたときに考えていた目標。

1.鳳凰位を取る!←済
2.AAA黄龍になる!

を設定していました。
現時点で黄龍オーブ138個。



前回ブログで書いた通り、今日は半荘黄龍闘技場にリベンジの予定だったので凸!

1戦目、嬉しいトップ!幸先いいぞ♪


2戦目・・・
ドーーーーーーーーン!!110520優考プロと同卓

「伊藤優考です」
死神様キタ!笑。

私と死神様の熱い2位争いに負け、3位。プロ2位。

伊藤プロと対戦して思ったこと。
「伊藤プロって雀鬼流じゃなかったっけ??
 第一打毎回のように字牌切ってるんですけどwww

アレですね。きっと大人の事情かなにかあるんですね?笑。


3戦目、2位。
というか終盤でラス目がダマ親三倍満を他家から和了り、とび終了。

え?という感じw
自分じゃなくて良かったとマヂで思いましたw



その後も緊迫した闘牌を続け・・・

110520半荘黄龍闘技場結果

勝ち越し!!笑。

4-1-1-0
で黄龍オーブ+12個

(さらに鳳凰位おまけの+2個)


はい、そうです・・・


110520Lv.20到達

110520スーパーメタボ

AAA黄龍になれましたー!!!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ブログ始めた頃の目標が、なんと!

同じ日に達成されました∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


これもひとえにブログを通して知り合った皆様のおかげだと思っています<(_ _*)>


110520プレイヤーパネル


プレイヤーパネル。

自分の名前でAAA&鳳凰位の姿にまだ違和感しか感じませんwww

この写真を撮るために東リを1戦w

結果2位。
今日の戦績
110520戦績

黄龍オーブ+14個
CS+19.2万

と大満足の結果です。


現在の基本情報画面↓(四麻)
110520現在の基本情報

おそらく、いや、確実に確変ひいてる最近30戦です。

真龍召喚したらアームが付いていってないので、みなさんに真龍オーブばら撒けると思います!笑。



とりあえず新しい目標はAAA黄龍の死守ですねw

1度AA→Aへの経験もあるので、本気で頑張ります!!(^▽^)/



次回の更新までに合わせの日程を考えておきます!
特に、この時間やこの曜日はイヤだ!という希望がございましたらコメントのほうまで('▽'*)

100%希望通りの日程にはできなかもですが、参考にしたいと思います♪

主催なんて初だから、キンチョーするんです・・・w


では今回はこのへんで!
長い記事を最後までお読みいただき、ありがとうございました(^^)

PageTop

17日の戦績

こんにちわー!

今日19日はポパイ定例の日ですが、どうやら体調を崩してしまったみたいなのでお休みします(;;)


なので17日の戦績でブログ更新しまーす。


17日は前回記事を更新した12日以来の格闘でした!

なので回収がこわかった・・・w


規定数こなそうと東リへ

初戦、突発オーブ総取り戦ハセーイ!!



コン○イが回収にきた!!

っと・・・
110517総取り戦


まさかの勝利でしたw


うほっ!そのまま連コン・・・

ブーン・・・

真四神王ハセーイ!倍戦!


や、やはり!回収にきたか!2個もっていくのか!!!

っと・・・
110517真四神で倍戦


またまた勝てましたw
運よすぎw

2011年の運を全て使い果たした気がしますwww


2戦で+5個ウマウマ。

そのまま東リ続けて結局
3-2-1-2
でした。


途中、まさか出和了りできると思わなかった嬉しい和了り↓
110517まさかの出和了り

9pドラなのに・・・(><)きっとでかい手入ってたにちがいない!
アブナカッタゼ(汗



私は半荘が大好きなので東風やってると半荘打ちたくなりますw

てなわけで最後に半リを1戦して2位!

閉店まぎわだったので、これにて終了しました。
110517戦績

黄龍オーブ+5個
CS+7.6万


明日は20日なので半荘リーグ入れ替え日ですね!ドキドキ

体調回復してたら打ちに行きます!
黄龍闘技場(半荘)のリベンジもしたいし!笑。



・・・3個マイナスなったら即逃げますw

PageTop

獲得三昧

日付は変わりましたが、12日(木)の格闘についてです!

木曜日なので定例♪

はりきって17時からゲーセンへ!


まず東リの結果と、半リの中間がありました。

東リは問題なくS→SSへ昇格。

半リはグループ1位で合計2個黄龍オーブゲッツンでウマウマです♪


定例の時間まで東リを消化。

9戦して3-0-6-0

ラスなしだったのでほっとしました。



途中で発生したwinners賞・・・うれしくない総取り・・・

110512winners賞獲得

オーラス、ギリギリで捲くりで黄龍オーブ3個獲得!ウマウマ!


そして定例のお時間

第1部段東
110512定例第1部

フックさん、同卓&長考挨拶ありがとうございました!

トンパツはなかなか熱かったのに、東2局で外部さんが親倍ツモ8000オール!

あとはラス争いですw

結局、2位フックさん、3位私でした。


第2部段半
110512定例第2部

フックさん、モントムさん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局たらおさんがフックさんから跳満和了り。
東2局、私は役なし6s、1pのシャボでテンパイ。678三色狙えたのでダマ。
するとモントムさんが8sカン!三色消えるw・・・が、3pが4枚見え!よし!ソクリー!笑。

しかし1pは出ず・・・数順後、親のフックさんから追っかけリーチ!やべぇ!

モントムさん大物手だったのか、つ6s。

まさかのダブロンでした。フックさん親倍満24000!私リーのみ1300(裏ドラのらずw)
これで対局終了でした。モントムさんドンマイです・・・。

というか私も危なかったなぁ・・・笑。

1位たらおさん、2位フックさん、3位私、4位モントムさん。


時間にだいぶヨユーがあったので東リを1戦、トップでした(^^)


第3部段東
110512定例第3部

とんこつさん、サイコガンさん、アクトラスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1~3局まではいいとこなしのラス目で迎えたオーラス。
結果はまさかのインチキでトップ捲くれましたが、私のリーチにトップ目のとんこつさんから追っかけリーチが入りました。

後でとんこつさんからメールがきまして、
「メンチンイーペーコードラたくさん」の3倍満リーチだったそうですw


吹きましたwww

いやいや、オーラストップ目でもそんな大物手作ってくるとんこつさんって・・・やっぱりすげぇwww
さすが!って思いました笑。

1位私、2位サイコガンさん、3位とんこつさん、4位アクトラスさん。


第4部段東
110512定例第4部

ミニリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

ウザク全開でした!なぜか仮テンのチートイあがれたりと、インチキ臭プンプンでした(--;)

私1位、ミニリスさん3位でした。


コンテニューFree&DJPオーブが2個たまったのでそのまま連コン!

結果トップで久々のDJP獲得!
110512DJP獲得


第5部はDJPに釣られサボってしまいました・・・スミマセン


第6部段半
110512定例第6部

たらおさん、SHIGEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

五連賞発生。あぁ、負けフラグ。

と思ったらここでもウザク全開でまさかのトップがとれました!
オリ気味のチートイ仮テンがツモれたりと、インチキたくさん使いました!すみません!

1位私、3位SHIGEさん、4位たらおさん。

これまた久しぶりの五連賞獲得!
110512五連賞獲得




なんだかんだで今日はwinners賞、DJP、五連賞獲得という確変乙!な日でした。
今日の戦績
110512戦績

東リ4-0-6-0
段東1-0-1-0
段半3-0-1-0

黄龍オーブ+15個(リーグおまけ2個+☆コンプ1個)
CS+20.1万



現在黄龍オーブ133個
スーパーメタボ黄龍が少しずつ見えてきた!



ケド、



次回の回収が怖いよ。

PageTop

定例と最近の結果

みなさんどうも!

5月になりましたね。
先月、20日あたりから数日間どうもプチ回収期に遭いまして、4月の月間CSは一気に15位まで転落してしまいましたw

今月はポパイ登録のみなさんスタートダッシュきめてる方が多くいるようで、☆2店舗目指したいですね♪


今日(5日)は定例がありました!

時間まで半リをポチ。

SSSで現在90.22Pですが、これってどうなんでしょうか?
初めてのSSSなもんで相場がよくわかりません(汗

ほかのメンバーは大会仕様のせいか、2人まだ規定打ってない状況ですが、暫定1位です(^^)


しばらくポイント更新できないかもしれないのでしばらく様子見しようかといったトコです。


んで、時間つぶし第2段で段東に潜っていると・・・
110505豚骨さんと遇卓


仲良くさせていただいてる「とんこつ」さんと遇卓!
時間つぶしにはやはりマターリ段東ですよね♪笑。

結果は私2位、とんこつさんラスでした(><)


メールで少しやり取りしたあと、ポパイ定例の時間!

第1部段東
110505定例第1部

シマリスさん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

結果はトップ私、2位シマリスさん、3位たらおさん、4位外部さん

オーラス、リーチはやりすぎましたw
たらおさんの捲くりはお見事でした!


第2部段半
110505定例第2部

たらおさん、ミニリスさん、666さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
たらおさん、シマリスさん連卓どうもでした♪

この対局では南場からなにもできず・・・ただただ点棒を減らしていくだけでしたw
トップミニリスさん、2位たらおさん、3位666さん、4位私


第3部段東
110505定例第3部

たらおさん、ゲシュタポさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
たらおさんまたまた連卓どうもです(^^)

華麗にゲシュタポさんにトップもっていかれちゃいましたw
トップゲシュタポさん、2位私、3位たらおさん、4位外部さん


第4部段半
110505定例第4部

たらおさん、ミニリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
第1部と同じメンツです♪

たらおさん、またまたまた連卓どうもですwww

外部さんは振込みマシーンとなって・・・
オーラスは3人が1500点差にひしめくちょー激戦になりました!
3人ともしかけてスピード勝負!

勝ったのはたらおさんでした(^^)すごかったです!お見事でした!

トップたらおさん、2位私、3位シマリスさん、4位外部さん

私とシマリスさんは同点で席順により(汗


第5部段東

は、回線エラーで入場できず(--;)

段東で時間つぶし、トップ!


第6部段半
110505定例第6部

た・ら・おさん!同卓&長考挨拶ありがとうございました!

またまたまたm(ry

たらおさんと今日は同卓率100%ですwww
こんな日もあるんですね(^^)笑。

オーラス・・・
オーラスの勝ち方にまだ難点のある私には難しい局面でした(;;)

「たらおさんトップで私(ラス親)は2位。差は3100。3位とは6000差くらい。

ここで2900テンパイ(良形2-5m待ち)しました。直撃orツモで逆転トップです。

ここで3位から和了り牌がでました。8か9順目だったかな?

みなさんはこれ、和了りますか?」


私は和了りました。
真四神でオーブ倍戦、3位からリーチが入って自分が3位に落ちるのはどうしても避けたかったので・・・。
結局、1本場で空気読めないCPU化した外部がラス確して2位終了でしたがw

順目も早いし見逃しの方が正解かなぁ・・・と少し思ったり。

結果はトップたらおさん、2位私、3位外部段位さん、4位CPU化外部黄龍さん



定例の結果は以上です。

この日は
110505戦績

半リ2-0-0-1
段東2-3-2-0
段半0-2-0-1

黄龍オーブ+4個
CS+10.5万

でした。


最近更新をサボってた分の戦績は↓↓

4月29日
110429戦績

半リ1-0-1-1

黄龍オーブ-1個
CS-1.1万

5月1日
110501戦績

半リ4-3-3-2

黄龍オーブ+5個
CS+5.4万

5月3日
110503戦績

半リ5-5-1-2

黄龍オーブ+10個
CS+16.9万


プチ回収期はきっと終わって、調子イイ期間に入ってるのかな!?

この調子でがんばりまーす!



ではではこのへんで!
長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれてありがとうございます(^^)

PageTop
