テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

28日定例結果!

前回の定例の日から2日たっちゃいましたが、結果を記事にしたいと思います!

ここ最近PCのデスクトップの調子が悪くて・・・(汗

今日は朝から調子がイイので更新チャンス!笑。


定例の時間前に半荘リーグを4戦しましたが、まさかの4連続3位www

そのうち真龍さんが3回トップとわずか4戦で黄龍オーブ4個と真龍オーブ3個が・・・・!

前回東風リーグでこつこつ溜めた分をすべて放出しましたw


凹みつつの定例参加でした!笑。


第1部段東
110728定例第1部

かざぐるまさん、フックさん、あらいさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

フックさんが東発で6000オールをツモったので、目的をラス回避に変更w
無事2位でしたが、つまらない麻雀でスミマセンでした(汗

1位フックさん、2位私、3位あらいさん、4位かざぐるまさん。


第2部段半
110728定例第2部

サイコガンさん、フックさん、いなみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

システムを疑うようなインチキ配牌でした・・・。
東1局の配牌↓
368m 22239s 45p 白白白 ツモ9m ドラ白 から
66699m 222s 45p 白白白 7順目(?)テンパイ。

また、東3局の親番では
39m 9s 12445566789p ドラ2p から
12445566789p 白白 4順目テンパイ。

・・・インチキでしょ?

同卓した方々大変失礼いたしました。

1位私、2位サイコガンさん、3位いなみさん、4位フックさん。


第3部段東
110728定例第3部

シマリスさん、いなみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局、私が外部さんから8000
東2局、シマリスさんが2000・4000ツモ
東3局、いなみさんが2000・4000ツモ

みんなが満貫を和了る激しい対局w
オーラスに運良くリーチ合戦に勝て、トップでした。

1位私、2位シマリスさん、3位いなみさん、4位外部さん。


第4部段半
110728定例第4部

フックさん、カタリナさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
カタリナさんは確か・・・シリルさんのサブカでしたっけ??間違ってたらすみません(><;)

ここではみなさんのテンパイが早すぎてただひたすら逃げるのみでしたw

途中、このまま終わるのはイヤだ!
ってことでフックさんのリーチにフルゼンツしちゃいました☆笑。

1位シマリスさん、2位フックさん、3位私、4位カタリナさん。


第5部段東
110728定例第5部

かざぐるまさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この局では途中で友達から電話が入ったりなどでメモ&記憶が飛んでいますww
結果だけ!

1位私、2位かざぐるまさん、3位フックさん、4位外部さん。


第6部段半
110728定例第6部

ニセかざん(おば火山)さん、フックさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局はなかなか熱かったですねw
なんと言っても南3局の火山さんの3900オールツモですね!

私もミス打ちもあり、火山さんに華麗に捲くられてしまいましたw
オーラスもドキドキがハンパなかったですw

1位フックさん、2位火山さん、3位私、4位シマリスさん。


定例の結果は以上です!

同卓した方々ありがとうございました!



また・・・モニターの調子が悪くなってまいりました・・・。

なので今回はこのへんで!失礼いたします~(^^)


PageTop

21日合わせ結果

昨日木曜日は、火山さんゼンツさんの合わせ第3部とポパイ定例でした!

火山さんゼンツさん合わせ第3部
110721火山さんゼンツさん合わせ第3部

ミニリス(シマリス)さん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラスはスミマセンでした。。。
イーシャンテンでフックさんと外部さんのリーチに押すかどうか長考し、押しの選択をしました。
が!!1発で外部さんに放銃(汗

冷静になってみるとあの場面は鉄オリだったと思いますw

1位ミニリスさん、2位外部さん、3位私、4位フックさんでした!


ポパイ定例第1部
110721ポパイ定例第1部

シマリスさん、666さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
真朱雀王決定戦で×2。

オーラスみんなテンパイが早すぎですwww
外部さん、シマリスさんのリーチが入りオリ選択・・・

のところでラス目の666さんのダマ満貫ツモ!!
かなりかっこよかったッス!!!

1位666さん、2位私、3位シマリスさん、4位外部さん。


ポパイ定例第2部
110721定例第2部

フックさん、ミニリス(シマリス)さん、チビかざん(おば火山)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
画像でもわかるように、ここから真龍クライマックス突入!
久しぶりなのでドキドキでした!チャンスは5戦!

しかし・・・・・・・・ラス!笑。

今日唯一のラスがまさかこのタイミングだとは・・・w
クライマックスあるあるネタですねww

1位フックさん、2位火山さん、3位ミニリスさん、4位私でした!


ポパイ定例第3部
110721定例第3部

アクトラス(Fooさん)さん、ランボーさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ランボーさんとの同卓は久しぶりな気がします(^^)

ここでは手がすんなり入ってくれ、トップいただけました!

1位私、2位ランボーさん、3位外部さん、4位アクトラスさんでした!


ポパイ定例第4部
110721定例第4部

ミニリス(シマリス)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

南3局での外部さんの親リーチvsシマリスさんのホンロウホンイツトイトイヤクヤク(?)の対決はこっちまでハラハラドキドキでしたw
和了りまではなりませんでしたが、すごくキレイな手でした♪

1位私、4位ミニリスさん。


ポパイ定例第5部
110721定例第5部

よいしょさん、アクトラス(Fooさん)さん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

この対局は長引いて第6部ギリギリの時間だったのでメモなし・・・
すみません(><)
結果は覚えています!

1位たらおさん、2位私、3位アクトラスさん、4位よいしょさんでした。


ポパイ定例第6部
110721定例第6部

ミニリス(シマリス)さん、かざぐるまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

ここでは、外部さんがスーパーフルゼンツ&謎麻雀で少しカオスな対局となりました。
しかしかざぐるまさんのダマメンホンにはやられました!

オーラスはラス目の外部さんが謎の2000点ラス確で終了しちゃいました(;;)

1位かざぐるまさん、2位私、3位ミニリスさん、4位外部さん。


長くなってしまいましたが木曜日の合わせ結果でした!

合わせの前に東リーグを3戦してノートップノーラス。

110721戦績

本日の戦績はほぼプラスマイナス0で終了でした。

PageTop

20日合わせ結果

20日の火山さん&ゼンツさん合わせに参加してきました!

お二方とは同卓なりませんでしたが、黄龍オーブ1000個おめでとうございます(^^)

ではさっそく結果へ!

第1部1831
110720火山さんゼンツさん合わせ第1部

フックさん、やりこみZさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
最近同卓率がハンパないフックさんw
やりこみZさんも掲示板で拝見しております♪

ここではインチキ配牌&ツモでジャイアン化。
フックさんは親番2回のうち、東場は私の2順目リーチ、南場は外部さんのダブリーと不運な展開でしたね(;;)

結果は1位私、2位外部さん、3位やりこみZさん、4位フックさんでした!


第2部1911
110720火山さんゼンツさん合わせ第2部

KUPPAさん、モッズさん、サイコガンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

写真に収めれば良かったのですが・・・
真龍3人がみんな応龍という異様な光景でしたw

モッズさんが途中で頭1つ抜け、激しい2位争いとなりました!
南三局で1000・2000をあがって2位につけるも、オーラスでKUPPAさんからリーチ!
KUPPAさんのリーチに1発で当たり牌を掴み終了w
数順後にきっちりツモリ、華麗に捲くられました(^^)

1位モッズさん、2位KUPPAさん、3位私、4位サイコガンさん。


同卓した皆様ありがとうございました。

本日は引き続き第3部とポパイ定例がありますね!
今日は打ちにいけるかな・・・。

それではこのへんで~♪

PageTop

積み込み疑惑

みなさんお久しぶりです!

ここ1ヶ月ほど忙しくしていたので、定例にはできるだけ参加していましたがブログ更新さぼってしまいました☆笑。

最近の格闘はというと・・・


はっきり言って不調ですw

かつてこんなに勝てない時期はなかった・・!

ってくらいの不調っぷりw


最近5~60戦の勝率2割ありませんw
1割ちょいくらい(泣

だれか助けて!SOS!


そんな調子ですが今日の定例にも参加してきました。


今回の定例、第4部で事件がおきました。



第1部段東
110707定例第1部

チビかざんさん、おとしだまさん、アキさま~さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
アキさま~さんは2順目に返してくださったので掲載しています☆

完全無警戒だった火山さんに8000打ち込み凹みましたw
腕が足りなかった!笑。

1位火山さん、2位アキさま~さん、3位おとしだまさん、私はビリ。


第2部段半
110707定例第2部

@3148さん、たらおさん、おとしだまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
おとしだまさんは連卓でしたね♪

ここでは、THE☆不調みたいな感じでしたw

1位おとしだまさん、2位@3148さん、3位たらおさん、私はビリ。


第3部段東
110707定例第3部

かざぐるまさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラス捲くり手が実らず残念(;;)

1位かざぐるまさん、2位私、3位フックさん、4位外部さんでした!



先に第5部、第6部からw
第5部は入場が間に合わず(><)
第6部段半
110707定例第6部

たらおさん、モッズさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ここでもアーム不足&不調によるメンタル面の崩壊でうまく打てずw

1位フックさん、2位モッズさん、3位たらおさん、またまたビリ私。



そして第4部段半
110707定例第4部

かざぐるまさん、ミヌキさん、アクトラス(Foo)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

ここです!大事件。

東1局親のかざぐるまさんが12000を和了って1本場

配牌でテンパイしてる!
255m44赤5599s33p中中 ドラ中

第一ツモまでにダブリーしようか、イイ待ち牌が来るまで待とうかと一生懸命考えてたら・・・

チュイーーーン!!!2m!!

私「!?」

110707定例第4部地和


ぬおぉぉぉー!

そうです、「地和」あがっちゃいました(><)

人生初の役ですw

ヤバイヤバイヤバイ。

しばらく赤台の前で震えてる私がいました笑。


同卓したみなさまありがとうございます、そしてすみませんでした(;;)

金返せ!という類の苦情は申し訳ないですがコ○ミさんにお願いします(汗



これをきっかけに調子も戻ってくれると良いなー。
まぁここまで不調が長期化してるのは自分のメンタルの方に原因があるんだと思いますがw



次回は日曜日のd6さんと666さんの合わせに参加できればと思っています♪

それではこのへんで!



この日車で来たのですが、帰り事故らないようにスーパー安全運転w
無事帰宅できましたw

PageTop
