テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

E501さんの合わせ参戦!

どうもです(^^)
昨日日曜日はE501さん主催の合わせがあったので、参戦してきました!

せっかく初蛟龍にもなったし!ってことで意気揚々と参加しましたが・・・

主催者と同卓することはできず!笑。

同卓したNEIGEさん、ルナとリコさん、D-T21(ドライブ)さん、3Y3Sさん、こねこみみさん、へびぃさん、REALさん、長考挨拶ありがとうございました!

同卓お初!の方々もたくさんいて(というかへびぃさん以外みんなお初!?笑。)、非常に楽しかったです(^^)

この日は合わせ以外にもちょいちょい東リを打ち、結局この日の戦績は
四麻↓
110828戦績四麻

競技↓
110828戦績競技

黄流オーブ+3個
CS+117400

でしたー。

競技の合わせの間に時間があったので段東を打ち、トップ。

その後、競技合わせ2戦目でトップ。連コンしてまたまた運良くトップ・・・。

そのあと余ったクレを消費するために打った東リでトップとなり、4連勝。


うん?




大会予選通過してる・・・(^^;)


完全にあきらめてたのに・・・(汗

せっかく通過させてもらったんで、近いうちに打ちに行きますw

でもメインはやっぱ東リで。
現在大会の影にコソコソっと隠れて暫定トップですが、もうポイント更新できる自信がありませぬ~(;;)


以前半荘鳳凰位をゲットしたときも大会の影に隠れての低ポイント鳳凰位だったので、今回も・・・!笑。



まぁとりあえずは、大会決勝に残ったみなさん、頑張りましょーwww
(前回の記事と真逆すぎますね笑。)

それではこのへんで失礼しますー♪


PageTop

25日結果!

更新サボってました!

す、す、すみません(汗

ここ最近定例を含め、合わせに参加できない日が続き、更新もおろそかに・・・(言い訳)

そういえば!月曜の深夜に友達と一緒にMFCで遊んでいたところ、コクリュウさんと東リにて遇卓しました!
友達の前で写メまでは撮れなかったのですがw
コクリュウさんがトップで私が3位でした!ありがとうございました!


んで、昨日25日は久しぶりに定例に参加できました!

18時頃ゲーセンに到着!時間まで東リを4戦し、1-2-1-0とまぁまぁな感じ(^^)

放置していたクライマックスでしたかなんとか転生に成功!

110825蛟龍に転生

今回は緑おばけ→みずちでした♪

初蛟龍でした!これでいちおー4種類すべての属性召喚となりました(* ̄∇ ̄*)


気を良くして定例へ!

第1部段東
110825定例第1部

サイコガンさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
サイコガンさんお見事!私はラス抜けに必死でしたw
1位サイコガンさん、私は3位でした。


第2部段半
110825定例第2部

ミニリスさん、たらおさん、かざぐるまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局かざぐるまさんの2000・3900ツモ、東2局かざぐるまさんの倍満ツモw
たらおさんがかざぐるまさんに喰らい付き、私とミニリスさんは瀕死状態w
南1局は11600テンパイも、3確はイヤだったのでミニリスさんからは和了れず・・・
ミニリスさんのリーチが実らず流局でホッとしました(汗
しかし、その後もイイとこなし、オーラスはトップ争いの邪魔をしないように配牌オリでしたw

1位かざぐるまさん、2位たらおさん、3位私、4位ミニリスさん。


第3部段東
110825定例第3部

いなみさん、AKIさん、モントムさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東1局のモントムさんのダマ5200がそのまま決勝打に!
オーラスは完全にラス回避の打ち方ですみませんでした( ̄Д ̄;;

1位モントムさん、2位私、3位いなみさん、4位AKIさん。


第4部段半
110825定例第4部

バクシ~ンさん、たらおさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

いやー、もうすみませんでしたw
東4局では親のたらおさんにドラを鳴かせてしまい、責任取るつもりのスーパーゼンツでしたw
結果、私の加カンでさらにたらおさんにドラを与えてしまい、鳴き手でまさかの親三倍満ツモ!笑。

たらおさん、私やりすぎでしたか?笑。
ちなみに私はただの7700テンパイでしたw
バクシ~ンさんや外部さんには迷惑おかけしましたm(-_-)m

1位たらおさん、2位外部さん、3位私、4位バクシ~ンさん。


第5部段東
110825定例第5部

ミニリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

東3局1本場でミニリスさんがリーチ後にドラを掴まされるというイジメに合いました(;;)
結果、外部2人からのダブロンに・・・
私は13順目でのカンチャンリーチという無謀なリーチだったので、私が掴まされるべきだったと思いました(><)
3位私、4位ミニリスさん。


第6部段半
110825定例第6部

ここでもミニリスさんとの一騎打ちに♪ありがとうございました!

東発でさっそく私がミニリスさんの11600にダイブ!笑。
いやー、あまりにキレイなイーシャンテンだったので出来心で・・・w
集中力が切れてましたねw鉄雑魚でした!

もちろんその傷を取り戻すことができず・・・終始残念な感じでしたw

2位ミニリスさん、ラスが私。


久しぶりの定例で亜空間なく終わることができました。
やっぱり知り合いとの対局はひじょーに楽しいですね☆

この日の結果↓
110825戦績

今回の合わせの戦績は残念な感じでしたが、みんな強い方たちなので納得です笑。


あ!!前回の記事でフラグをたてておいた東リですが、無事にSSS昇格でした♪
今月は半リを犠牲にして東風メインに打っていきます!
最近金欠なので好都合なのは内緒で(ぇ


あと、
MFC×MONDO21の大会は・・・予選通過あきらめますw

ボーダー高くないですか!?
ムリですw

予選通過を狙ってるみなさん&すでにボーダーを大きく越えている方、
私の分まで決勝で頑張ってください(><。)


それでは少し長くなりましたがこのへんで(^^)

PageTop

7日結果!

台風が沖縄を直撃したため、木、金、土曜日は家に缶詰状態でした。

木曜日の定例にも参加できず(泣

なので今日は久しぶり!?
禁断症状のため赤台に行ってきました(^^)


まだ規定数をこなしていない半荘SSリーグ。
すでになかなかのポイントを出されているため、維持が目標ですw

維持すらも厳しいかも(;;)



半荘リーグを打ってるとなんと!!
110807火山さんと遇卓
おば火山さんと遇卓しましたヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

火山さん長考挨拶ありがとうございました!

火山さんはいつも通り最強でしたw
途中、5順目メンホンチートイテンパイというインチキを使って12000を和了れ、火山さんとの熱いトップ争いになりました!

オーラス1000点3フーロというムリヤリ手を使って逃げ切り、私トップ、火山さん2位のワンツーフィニッシュできましたwww

半荘リーグで知り合いと遇卓したのは初めてだったのでひじょーに嬉しかったです♪

火山さんありがとうございました(^人^)感謝♪


んで本日の戦績は
110807戦績

半荘リーグ5戦で
1-3-1-0
黄龍オーブ+4個
真龍オーブ+1個
CS+4.4万

でした!


一方東SSリーグのほうは現在2位で、もしかするとSSS昇格かって位置です。
半荘鳳凰位は以前運良く取らせていただいたので、もし東リSSSに昇格になったとしたら、今度は東風鳳凰位ゲットのために1ヶ月東リメインで打とうかと考えてます(^^)♪

と、最終日で捲くられてSSS昇格ならずのフラグを立てておきましたw


今回はこのへんで!

PageTop
