テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!



PageTop

10月20日の定例

みなさんどうもです!

前回の定例から2日たってしまいました(汗
いまさらながら更新です(^^)

第1部段東
111020ポパイ定例第1部

よいしょさん、フックさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
イキナリの真龍戦!!
フックさんと私で前半は競り合っていましたが、後半でよいしょさんが火を噴く!!
怒涛のまくりトップでした、おめでとうございます(^^)

1位よいしょさん、2位私、3位フックさん、4位シマリスさん。


第2部段半
111020ポパイ定例第2部

デコポン。さん、ミニリス(シマリス)さん、SHIGEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました。
無理矢理リーチをたくさん打ってしまいました。(ペン4ソーなど。。。)
しかし結果は運良くのトップでした!

1位私、2位シマリスさん、3位SHIGEさん、4位デコポン。さん。


第3部段東

は、シマリスさんと同卓したにもかかわらず東1局でシマリスさんが回線切れ(;;)
結果はトップでしたが。


第4部段半
111020ポパイ定例第4部

ミニリス(シマリス)さんと再び同卓!下家さんの挨拶を確認し忘れました・・・参加者でしたら申し訳ないです(;;)
今度は回線切れなしでした(´▽`) ホッ

一時外部黄龍さんが持ち点1000点となり、暫定3位だった私は和了り拒否をしなければならない&その後その外部さんに11600振って死に掛けたりとシマリスさんに真珠献上を覚悟していましたが、まさかのラッキーで最終的にトップ!
半年分くらいの運を使ったような気がしますw

1位私、2位シマリスさん。

第5部段東
111020ポパイ定例第5部

今週もチップさんと同卓!長考挨拶ありがとうございました!
ここでは東発から満貫手が入り、有利に局を進めることができました♪

私トップ、チップさん4位でした。


第6部段半
111020ポパイ定例第6部

ミニリス(シマリス)さん、よいしょさん、のぶよしさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

最終戦はまたも真龍戦(しかもオール緑おばけw)
結構の接戦で場が進みますが南2局に大荒れ!(原因は私w)

まず私がシマリスさんに序盤でソウズを2枚鳴かせてしまい、どうやら染め手気配。
鳴かせてしまった責任もあり、こちらも三色決め打ち&ゼンツ体制で手を進めるw
途中さらにソウズを鳴かれ、鳴いた形からチンイツも十分考えられました。

それでも私はゼンツwww

追いついたのでソクリー打つと、まさかのよいしょさんからも追っかけが!!
3人で殴り合い(ツモ切り合い)が数順続き、よいしょさんが放った6ソウが・・・ダブロンΣ(・ω・ノ)ノ!

私→満貫、シマリスさん→倍満(双方ド高め)で24000支払い。
私がシマリスさんをアシストしていた結果だけに、よいしょさんには本当に申し訳なかったです(ノд-。)

南3局はよいしょさんがシマリスさんから8000!
オーラスは1-3位まで8000差とこれまた緊迫していましたが、トップ目ののぶよしさんが華麗に決め勝負ありでした。

1位のぶよしさん、2位私、3位シマリスさん、4位よいしょさん。


この日は定例まで東リーグを打っていましたが、まさかの好調でした。
この日の結果は
111020戦績

7-3-2-0
真龍オーブ+1個
黄龍オーブ+10個
CS+22万

と、いかにも「次は回収するZE☆」の香りがする結果でした。

そして回収の際にはもれなく真龍オーブも!
というおまけつきのような気がしてなりませんw


がんばります!!



あ、この前初めて雀荘のフリーに凸してみました。(友達と2人で)
結果は2位ー1位ー3位ー4位ー1位ー2位ー1位。
で場代除いてプラス4kくらいでした。

チップルールで初めて打ちました!
怖いですね、チップってwww
ドキドキしました笑。

今日はこれから友達宅でリア麻なのでがんばってきます!


それではきょうはこのへんで~ノシ


PageTop

第50回ポパイ定例

みなさんどうもです!
少し更新が遅れましたが先日木曜日におこなわれた第50回目のポパイ定例の結果を動画を交えながら紹介します(^^)

この日はラウンドワンのスポッチャで廃人プレイをしてみましたw
いまだ規定数こなしてなかった東リーグも打ち込むためです!

他のメンツがなかなか濃く、リーグ開始わずか1週間で3位の方でも83Pと少し厳しいかなと思っていましたが・・・




やっぱりダメでしたwww


1日粘ったのですが最高ポイントは76P・・・。
このままSS降格が決定しそうです。

まぁまたの機会に鳳凰位を目指します!
今度はまた半荘で目指そうかとも考え中です♪

それでは定例の結果に!
今回は東風戦を動画におさめました!1,3,5部です(^^)


まずは!
第1部段東


サイコガンさん、カワセさん、アクトラス(Foo)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

Fooさんと同卓時のダブリー発生率は異常ですwww


第2部段半
111006定例第2部

チビかざん(おば火山)さん、かざぐるまさん、ミニリス(シマリス)さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ものすごく混戦・接戦となりました!
オーラスはシマリスさんからリーチが入って、3-6sが切れずに回していると愚形ながらも再びテンパイ。
火山さんもオリてるor回してる雰囲気でノーテン罰符でも逆転1位だったため、いちかばちかで追っかけました!

結果は火山さんがすばらしいテクでテンパイを維持したために2位終了でした。
なかなかドキドキした対局でしたw
1位火山さん、2位私、3位シマリスさん、4位かざぐるまさん。

シマリスさんがニコニコに動画をコミュ限定でupしてたのでよければご覧ください(^^)


第3部
東1・2局


東3・4局


サイコガンさん、SHIGEさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
オーラスはインチキ配牌ですねw


第4部
111006定例第4部

フックさん、チップさん、かざぐるまさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
チップさんは知っている方ですが、同卓はお初ですね(^^)♪(お初じゃなかったらスミマセン汗)

内容は・・・・かざぐるまさんの天下でしたw
東発で5連チャンくらいしましたねw
私とチップさんがボロボロ状態になり、まさかの東1局目で終了してしまいました。
完敗でした(;;)笑。

1位かざぐるまさん、2位フックさん、3位私、4位チップさん。


第5部段東
東1・2局


東3・4局


ゾノさん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
K.Hさんからは2順目に挨拶いただきました。ありがとうございます!

クライマックス中でした。
合わせのときクライマックスになると損した気持ちになりますw
合わせで同卓するみなさまは強いのでw


第6部段半
111006定例第6部

とんこつさん、かざぐるまさん、@3148さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
この対局も接戦でひじょーにドキドキしました!
@3148さんの後半の追い上げがすさまじかったです!!

なんとか逃げ切りトップをいただき、転生成功となりました♪
1位私、2位@3148さん、3位かざぐるまさん、4位豚骨さん。



この後、豚骨さんと連絡を取って、段東で1戦だけ番外合わせをしました!
んが、1000点1回しかあがれずラスでした(;;)
動画を一応とったのですが、upするかはまだ考えていません・・・。
ほとんど私がオリてる動画なのでw
気が向いたら後日コソっとyoutubeに投稿しておきますwww


動画の撮影頻度なのですが、普段打ってる場所は人がなかなかの確率でいるので撮影しにくいです(汗
ラウンドワンのスポッチャでは周りにほとんど人がいないので、そこで打つときに撮影はしようかと考えています。
動画について等、なにか要望がございましたら気軽にお申し付けください♪

それでは今回はこのへんで失礼しまーす!

PageTop

第49回ポパイ定例

今回は先日開催された第49回のポパイ定例の結果を!

最近はすっかり定例の日のみの週1プレイヤーです(泣

第1部は間に合わずに第2部から!

第2部
110929定例第2部

サイコガンさん、チビかざんさん、いなみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
全くイイとこなしのヤキトリでしたw
手がイイときに限って先制が取られるとい、勝てないあるある状態でしたw

1位火山さん、2位いなみさん、3位私、4位サイコガンさん。


第3部
110929定例第3部

ミニリスさん、ルナとリコさん、....?さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ここではシマリスさんが不運にも連続ででかい手にダイブしてしまっての飛び終了でした(><;)

1位私、2位ルナとリコさん、3位....?さん、4位シマリスさん。


第4部
110929定例第4部

フックさん、いなみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
最後までだれがトップかわからない接戦でしたねー。
少し外部さんがゼンツッパすぎる傾向があったような・・・。

ラストは運良く捲くりあいに勝ちトップいただけました(^^)

1位私、2位フックさん、3位外部さん、4位いなみさん。


第5部
110929定例第5部

ゆ1さん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
ゆ1さんとの同卓は久しぶりですねー♪

対局は私がシマリスさんに序盤で7700を振り込んでしまい、瀕死状態にw
オーラスダントツのラス目(3位と約1万差)でドラポンのスーパーバックに構えましたw
運良く外部さんが自風牌を切ってくれたのでギリギリラス回避することができました(^^)笑。

1位シマリスさん、2位ゆ1さん、3位私、4位外部さん。


第6部
110929定例第6部

COKE.さん、たらおさん、フックさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
幸先よく私がハネマンをツモるが、その後不用意な放銃で点棒を吐き出してしまう(;;)
完全にミスでしたー。

こんなミスをやらかして見逃してくれるメンツではなく・・・w
ずるずる順位を引き降ろされていきました笑。
ぬるい麻雀をしてしまいました、申し訳ないです(;;)

1位COKE.さん、2位フックさん、3位私、4位たらおさん。


今回同卓したみなさま」ありがとうございました♪


昨日はニコニコ動画で
最高位戦vs協会vs麻将連合vsRMU
の団体対抗戦がありましたね!
みなさんは見ましたか?
すっごくイイ対局でしたよー。石井あやプロまじカッケーでしたw
タイムシフトでもおそらく見れると思います。まだ見てない方はぜひ!!

今日は先日MFCのゲーム機で予選があったMONDO杯の選抜戦が13時からありますね!
これも楽しみ、イイ対局が見たいですね(^^)

PageTop
