fc2ブログ

テッドのMFC奮闘記 (流局が一番ホッとする)

麻雀格闘倶楽部での出来事、戦績を書いていきますよ!

第2回ポパイカップ

今日は第2回の定例!
最近は打つ機会をなかなか持てないケド定例は参加しなくては!

11月に入ってはじめての赤台でした♪

店内CSはなんとか9位。月末仕様をくらい、10月の最後は大幅マイナスで終了しちゃいました

今日はあわせの前に半リSSを1戦!
わんわんおさんに国士長考ツモされて萎え萎えでした・・・。
しかし、そのわんわんおさんはその点棒を守れず、結局ラスってましたw
役満あがってラスとか・・・ね・・・(><)


そして定例の時間!
1911段東
101104定例1911

プチ火山(おば火山)さん、ジンボンさん、ゆきな(すばる)さんと同卓したのですが・・・!
開局前に即回線落ちしましたwww

やる気ナッシングでCPU相手に6分で対局をおわらせました!笑。
ちなみに、ゆきなCPUさんから珠1ついただきましたw


1931段半

画像とり忘れ。。。
J***(おば火山)さん、アリアリさん、LUKEさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

オーラスのLUKEさんの捲くりは圧巻!
てか良かれと思って一発消し(+後付け南のみテンパイどり)したのに、無意味だったorz


2011段東
101104定例2011

アクトラス(Foo)さん、わかいたみさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

外部さんの跳満ツモ親被りでラスまっしぐらでしたが、オーラスなんとか捲くれました。カンドラのおかげで本来3位→2位に♪

1位 外部さん
2位 私
3位 Fooさん
4位 わかいたみさん


2031段半
101104定例2031

LUKEさん、豚骨さん同卓&長考挨拶ありがとうございました!

テンパイするが全く和了れないツラい対局でしたw
豚骨さんが爆発してトップをかっさらっていきましたwww

1位 豚骨さん
2位 外部さん
3位 LUKEさん
4位 私


そしてこのあとシマリスさん、豚骨さん、sevenさんと連絡をとりあってあわせ延長戦をすることに♪

延長戦2111段半
101104番外編2111

sevenさんと豚骨さんと同卓成功!!

・・・シマリスさんだけ亜空間へと飛ばされてしまいました・・・

なかなか激しい対局になりました(><)
内容は豚骨さんが動画を撮ってたみたいなので、気になる方は豚骨さんのブログへGo!!笑。


シマリスさんとの同卓・・・4人での満卓を夢見てもう1戦!

延長戦2154段半
101104番外編2154

き・・・・きた!満卓☆

@/SHI(豚骨)さん、なきのマサ(seven)さん、シマリスさん同卓&長考挨拶ありがとうございました!
この対局では私のインチキ配牌お披露目会でしたね(><;)

4人で狙ってあわせることができてホントに良かった&すごく楽しかったです♪

1位 私
2位 シマリスさん
3位 豚骨さん
4位 sevenさん


今日の戦績
101104戦績①

10月末に大きく負け今日はラベ5からのスタート;;
コツコツためたオーブが1日ですっとんでいく様は心にあまりよろしくないですねwww


次打つのは早くて火曜日になると思います!
余裕があれば土曜日か日曜日に打ちたいケド・・・・多分ムリかなぁ

半SSを打たなきゃいけないのにまだ4戦しかしてない!(しかも3戦ラスwww)
ぼちぼちがんばります♪
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

合わせ参戦お疲れ様でした^^

役満上がってラス・・・・?半ですよね?w秋刀魚ですか?w

ゼンツマンだったんでしょうかww

長考ツモで国士とか・・・私ならされたら即棄権しちゃうかも(爆)

そんな人と同卓したくないな・・・w

最後の4人合わせ決まったのは嬉しかったですね~^^SEVENさんと、とんこつさんのサブを見たのは初めてだったけどww

でも楽しかった♪
また同卓した際は宜しくお願いしますね^^

頑張って中巻き復帰ですぞい♪^^

シマリス | URL | 2010-11-05(Fri)02:01 [編集]


第3部での同卓ありがとうございました♪

テッドさんの持ち味が発揮された対局でしたね☆
打点型で粘り強い(しぶとい)麻雀だと感じました(^^)
まぁテッドさんは東風よりも半荘のほうが合っているように思いますw

また合わせで同卓することがあれば、宜しくお願いします^^

わかいたみ | URL | 2010-11-05(Fri)02:01 [編集]


第一部ではお世話になりました^^

まさかのCPU化でしたね(汗)

ちなみに私はCPU化したジンボンさんかいただいちゃい

ました(笑)

また同卓の時には宜しくお願い致します♪

すばる | URL | 2010-11-05(Fri)11:10 [編集]


おつかれさまでした
私はどのカードで打っても
テッドさんとは同卓率高いです^^

シマリスさんも書いてますが
国士上がってラス、、、てなんですかねw

おば火山 | URL | 2010-11-05(Fri)17:25 [編集]


コメ遅れまして申し訳ない(汗

役満って100パートップになるって思ってました☆
ある意味データ的にはいいものです(笑

番外あわせおもろかったです☆
またやりましょーーー!!

次は親ッパネ披露するじぇーーー!!

追記
SDを増やしたので、半荘も撮影できれば頑張ります。

SEVEN | URL | 2010-11-07(Sun)01:19 [編集]


毎度!です(⌒▽⌒)
テッドさんとのマッチ率高いワタクシです。
先日「も」ありがとうございました。

ブログ宣伝どうもですw
急いで編集しますので~(´∀`)

役満アガってラス・・・
捲られ2位はあるかもしれないけどラスは・・・(゚∀゚;)
MFC復帰して最近知った「長考→ツモ」ですが・・・
これはMJの「アガチャ」と同じなんですね。
どうせ長考するくらいだったら・・・
13面待ちに受けてフリテンリーチくらいやって欲しいですわねぇ(^◇^)

豚骨拉麺 | URL | 2010-11-07(Sun)11:19 [編集]


こんにちは♪ コメント返信おそくなってすいませんでした;;

しかし役満でのラスとは・・・w 三麻ではありえないことではないですが。。 役満アガって調子のってしまったんでしょうかねw
いずれにしろ長考ツモされたらタメロンする私ですw

ポパイカップ時間があえば参加したいのですが、どうしても時間がとれずで・・・orz
ぜひ同卓して対局したいです♪

リンクさせていただきますのでよろしくお願いします^^

ハナ | URL | 2010-11-07(Sun)16:07 [編集]


どうも^^

同卓&長考挨拶ありがとうございました!

逆転2位の跳満はお見事でしたw

役満和了ってラス…長考ツモした罰ですかねwどんな状況だったのかはすごく気になりますw

自分もハナさんと同じで長考ツモ相手にはタメロンしますので^^;

また同卓できたときはよろしくお願いします(´∀`人)

Fooさん | URL | 2010-11-08(Mon)22:30 [編集]


(^-^)

はじめましてモントムといいます♪

いつもブログ見させてもらってます!

最近ブログ始めたんですが合わせにはちょくちょく参加させてもらってました♪

もしよかったら絡んでください♪

ブログURL
http://montom.blog71.fc2.com/?m&&cr=48146c6707d52856c4cdeadcc847cee4

モントム | URL | 2010-11-09(Tue)12:41 [編集]


コメントいただいた皆様、ありがとうございます!コメ返信遅くなってすみませんでした(;;)

<シマリスさん
棄権したかったケド、がまんしましたw
結局2位で黄珠ウマウマだったので棄権しなくてよかったですよwww

<わかいたみさん
オーラスはラッキーでした。配牌はホント悪くて半分あきらめてたのですが・・・w
粘り強い麻雀が打ててよかったです♪
またよろしくおねがいします(^^)

<すばるさん
久々の同卓だ!!と思ってわくわくしたのですが・・・(><)
また今度同卓したときはお互い回線落ちしないように気をつけましょうwwwそのときはよろしくお願いします♪

<おば火山さん
確かに!わたしもおば火山さんとの同卓率が1番高いように思います♪同じ福岡で時差が一緒なんですかね?www

役満あがった次局でリーチに一発で倍満に振り込んだり・・・リーグPが欲しかったのかなとか理由を一生懸命考えてましたw

<sevenさん
あわせ私も楽しかったです♪おやっぱねは振り込みたくない!全力でオリますwww

動画拝見しましたよー♪
これからも楽しみにしてます(^^)
私も動画とかとってみたいなぁ(><)

<豚骨さん
こちらこそ、先日「も」ありがとうございますw
MJにも同じようなことをする輩がいるんですね・・・。
アガチャとは和了る際に、「ざまーみろ」とかチャット表示してくるんですか(><)?笑。

ブログ更新楽しみにしてますね♪

<ハナさん
リンクありがとうございます!今後ともよろしくお願いしますね♪
長考ツモにはタメロンを・・・。勉強になりました!!笑。

ポパイカップは時間的に難しいんですね・・・残念です(><)
でもどこかで同卓するチャンスはあると思うので、そのときは思いっ切り楽しみましょう♪

<Fooさん
こちらこそありがとうございました!
あの跳満はカンドラさまさまでしたwww

私は今日、長考ツモへの対抗としてタメロンを覚えました!笑。

私にはタメロンしないでくださいね(;;)笑。
またよろしくお願いします♪

テッド | URL | 2010-11-10(Wed)02:14 [編集]


はじめまして!

<モントムさん
ブログ訪問&コメントありがとうございます♪
ホントに嬉しいです♪♪♪♪
「モントム」のカードネームどこかで拝見したことがある気がします☆
後ほどモントムさんのブログにも訪問させていただきますね(^^)
いっぱい絡みましょう!笑。

これからもよろしくお願いいたします♪

テッド | URL | 2010-11-10(Wed)02:21 [編集]


(^-^)

ブログリンクさせてもらいました♪

テッドさんとはまだ同卓したことはないですが
フカヒレさん主催の合わせに参加したとき
フカヒレさんのブログに画像が載ってたことはありました(^-^)


これからよろしくです♪

モントム | URL | 2010-11-10(Wed)03:19 [編集]